※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

初節句のお祝いで、義実家が五月人形を持っているため、何を贈るか悩んでいます。義実家に人形を贈るべきか、他の贈り物を考えるべきか迷っています。

初節句についてです!
5月に息子の初節句を両家でお祝い予定です(^^)
義実家でお祝いをするのですが…!

義実家はかなり気が早く、鯉のぼりを以前、購入済みみたいで、五月人形も、主人のがあるからって言われています。
私の両家は鯉のぼりを義実家が用意してあるのは知ってたので、五月人形を購入しようか?と言ってくれたんですが、主人の人形があると伝えると、手ぶらではいけないから、何か欲しいものはあるか、決めてほしいと言われました。
わたし的には、新しく息子のために人形を買ってほしいなと思いますが…主人のを、という義実家の思いもわからなくはないですし、それでもいいと思っています。
このような場合は、私の両親に人形を買ってもらうほうがいいでしょうか?
それとも他のもの…たとえば何をお願いすればいいのかわかりませんT^T
経験ある方いましたら、お話聞かせてくださいT^T

コメント

おがゆ

であればお名前の旗とかはどうでしょう?人形の横に飾れますし!

• mei

mei

コメントありがとうございます!遅くなりすみませんT^T
    名前の旗なんてあるんですね!?恥ずかしながらはじめて知りました(>_<)調べてみたいと思います(*^^*)!

• 2月29日
  • おがゆ

おがゆ

こんな感じのがあります。兜売り場で売ってたり、ネットでも色んなのが売ってますので、節句 名旗で調べてみてください🎵素敵な初節句になりますように( ^ω^ )✨

• 2月29日
  • mei

mei

わざわざ調べてくださり、ありがとうございます♡!
    立派な旗(*^^*)!これ、いいですね!主人に見せてみます☆

• 2月29日
タラコtdyk

子供が男の子だと男親が兜や鯉のぼり、女の子だと女親が雛人形を購入すると聞いたので、私は義両親に揃えて貰いました。
私の両親からはお祝いとして現金、私達夫婦からはお食事にご招待…で終わり。
素敵な初節句になるといいですね^ ^☆

• mei

mei

コメントありがとうございます!そして遅くなりすみませんT^T
    そうですよね、当日は義実家でお祝いをするようなんですが、どこか食事をすれば私たちから招待できますもんね!(^^)
    何がほしいか両親から聞かれたので、こちらから現金…とは言えずです(>_<)

• 2月29日