※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pasta
家族・旦那

娘が生まれて今月で1年になります。今お腹の中に6ヶ月の赤ちゃんもいま…

娘が生まれて今月で1年になります。今お腹の中に6ヶ月の赤ちゃんもいます。長女が生まれた当初掃除も家事も全然しておらず私は旦那の実家で住んでいるので一緒に住んでる姑さんにグチグチいわれてました。最近はやっと慣れてきて昼までにはちゃんと起きて洗濯掃除と出来ることが増え家事が習慣になってきました。まだまだですがちょっとずつやれる事を増やして居るところ姑さんに朝早くから起きれるようにならないとダメだと旦那に言ってたらしく、こっちからしたらそんなの分かってるわって話なんですよね。とにかく朝が弱い私。さっと朝起きれたら困ることないですよそりゃ。、甘えになるかもしれませんが私眠くなる悪阻があって長女の時もズーと起き上がれませんでした。今回の採血では貧血も出てしまいもっと朝が辛くなってしまっていて、それでも頭では分かってるんですでも出来ないって言うのはあたし自身凄くもどかしい事です。さらに夜もまだたまに仕事をしています。「訳あって」まぁそれについてもあんたの息子がだらしないから働かざるおえないんだよって感じですけども。
それはさておき、私は旦那も含め皆で週末はだいたい私の実家に行っています。それに対しても姑さんが実家にいくひん度を減らせと言ってきました。子供が親と祖母の区別、家と実家の区別がつかなくなるとかなんとか。そんな事は無いと私は思っています。私は母親がちゃらんぽらんで生まれてすぐいろんな人たらい回しで育てられてきましたが何歳になっても親は親家は家と分かっていましたし。またムカつくのが自分が「姑が」自分の意見で言ってきたくせに私のおばあちゃんからそう伝えるように連絡が来たと変な嘘までつくんです。あたしは自分のおばあちゃんに確認を取ると私はそんな事は言ってないなんでそんな嘘をつくんだ、私を悪者にするなくらい言ってましたしババはそんな回りくどいことしません。自分が嫌いになられたくないのか嫌な人だと思われたくなくて人のせいにして言ってきたりほんとムカつきます。ただの嫉妬のくせに、なんなら直接いえばいいのに毎回毎回回りくどく。私の帽子やサングラスも私のだと分かってて捨てたりとか私が働いた自分のお金で友達に500円でネイルをやって貰っても、そんな金あるなら金返せとか。そんなの旦那に言えよって話なんです。こっちだってほんとに最低限の小金で出来るオシャレで我慢してるし子供に服買ったら節約しろと言われ、だいたい私が働き出したのは旦那のお金で美容室とか行きたくないので自分の働いたお金で自分の事に使いたいからとお願いして働かせてもらったのに今では8割り生活費に周り、何なら全部生活費にまわせ、2割でも自分に使うなみたいな扱い。ほんとに姑さんが嫌いになりました。。
どこの姑もこうなんでしょうか

コメント

ゆい

姑さんやばいですね😞
自分の小遣いのために働きに出てるのに生活費に行ってしまうとか、金返せとかしんどすぎます、、500円でネイルできる激安さの具合を知ってほしいですね😗実家に行くなもただの嫉妬でしかないと思います💧
できることなら旦那さんと子供さんとだけで暮らしたいですね😭