※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャクソン
その他の疑問

愚痴らせてくださいー!私はもともと痛みに弱く、、、10ヶ月にはいったの…

愚痴らせてくださいー!

私はもともと痛みに弱く、、、

10ヶ月にはいったのですが、お腹がいたくなったり、胸や左の首から手にかけて痛くなったりします。・゜・(ノД`)・゜・。

で、昨晩寝てるとき、いたいーって小さい声で言いながら自分なりにマッサージしたり、どーにか痛みを我慢してました。

そしたら、横で寝てる主人が、あんまり痛い痛い言わないのって。

つわりがひどく泣いた時も、泣かないのっといわれました。

言い方はきつくないのですが、無性に腹がたちました。

出産の時立会いしたいそうですが、痛いってなんだか言っちゃダメかも、、っと変に思ってしまい、今まで痛いだろうけど頑張って早く子供にあうぞー!っと思っていた気持ちが、出産がこわいっと変わってきました。

冷静になれば、わかりますが、少し不安ができてしまいました、、

コメント

Asuna❁*。

痛いって言うと余計痛くなります!気の持ちようです!
私は陣痛がきたら痛いって絶対言わないって決めてます!

もうすぐ会えるね〜
上手に出ておいで〜って
声をかけるつもりです!(>_<)

初めての出産なので怖い気持ちも少しは誰だってありますよ( ;∀;)

お互い頑張りましょう!

みー

本当に陣痛がくると痛いとか言えないくらい痛かったです!そして声出すと赤ちゃん苦しいし身体に力はいってよくないから鼻から吸って口からはいてーって助産師さんに言われてましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

私もとっさに痛いとか声でちゃったり恥骨痛や腰痛とかでも痛いーT_Tとか旦那に言うタイプでしたが出産のときは冷静に赤ちゃんのことだけを考えてましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ジャクソンさんもきっと大丈夫♡

yuyu♡

陣痛がくると痛いなんて言ってられないですよ!
いたすぎて唸ってました(・・;)

うちの旦那もよく痛いって言わないのって言ってました_| ̄|○
私は気にしない性格なのでほっときましたけど(*^^*)
旦那には妊婦の辛さなんてわからないですからね(・・;)

私は2人目のとき腰が痛すぎて痛すぎて、、
寝てるのが辛かったですね(・・;)
なのにちょっかいかけてくる旦那にイライラして毎日怒ってました(・・;)笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
あと1ヶ月頑張ってください♪

じゅりあん

うちも痛いって言ったらもっと痛くなるから違うこと考えなって言われてました(^^;;
ちなみに立ち会いされるようですが、陣痛をみたら旦那さんもさすがに痛いんだなってみてわかると思うんで「痛い〜」って叫んでも大丈夫ですよ!
私は「痛い〜」しか言葉がでてきませんでした(^^;;
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡眠れない日が増えてると思いますが、なるべく横になり出産に向けてゆっくり休んでくださいね(●U艸U●)

ジャクソン

Arumaさん♡

お返事ありがとうございます!
ええ!言わないって決めてるんですね!強い!

私もミンミの出産法を知ってから、ベビーに声かけるようになりました!

多分、痛みもありますが、旦那にわかってほしいっていう気持ちが大きいのかもです、、

でも、まずはベビーが一番!
たくさん声かけして頑張ります!

ジャクソン

みーさん♡

ありがとうございます!

声出すとよくないんですか!!
しらなかったぁ!!
良いこと聞きました!!o(^▽^)o

大丈夫って言われると心強いです!
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

ジャクソン

yuyuさん♡

痛いって言えないくらいですかヽ(´o`;想像すらできない( ;´Д`)

あまりにも、細かいとこが気になりすぎてる!とは自分でも思ってて、、子供のことだけを考えて頑張ります!!!

ジャクソン

じゅりあんさん♡

ですよね、陣痛みたらわかってくれますよね( ;´Д`)

普段は、俺の痔も痛いんだ!って、なぜか威張ってます笑
大丈夫?とか痛いよねって、一言もらえるだけで気持ちも痛みも和らぐんですが、、、

でも、もうすぐ会えるから頑張るのみですね!!ゆっくり体調整えて行きます!(=´∀`)人(´∀`=)

マリアンヌ

医学的に痛いときに痛いって声を出すのはストレス軽減と痛みの軽減になるので、声に出した方が良いですよσ(м・ω・ё)!
これでもナースなので★痛いときは痛い、しんどいときはしんどいって言ってツラさを軽減しましょう!ちなみにため息も医学的には深く呼吸が出来るので、リラックス効果があるのでどんどんついて良いですよσ(м・ω・ё)!