※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠後期で不安が尽きない。娘に会える喜びと、ダウン症や口唇口蓋裂の心配が。同じ経験をした方いますか?

間もなく臨月です!
切迫早産で自宅安静ですが、今日の健診で2400グラムまで成長していて、36週からは少し動いていいよと言われ、ホッとしました💕
もうすぐ娘に会えるんだなあという幸せな気持ちの反面、ダウン症だったらどうしよう、口唇口蓋裂だったらどうしようなど不安は尽きません。こんな心配性な性格ではなかったはずなのですが😢こんなことを考えてしまうことが娘に申し訳なくて😢皆さんはこの時期そういう気持ちになりましたか?

コメント

ゆきんこ☆★

今でさえたまにありますよ💦
産まれてみて五体満足じゃなかったらとか
もし障がい持ってたらとか、ママだから心配して当然ですよ!(^^)

• あやか

あやか

そう聞いて安心しました😭そうですよね!ママだからこそ子供のことは心配になってしまいますよね!
    健康体で産んであげたいですね😊💗

• 4月9日
まるちゃん

妊娠初期に思いました。できれば…健康でって。でもそれも含めてどんな子どもでも受け入れよう!って思っていました。口で言うほど簡単ではないと思いますが、授かったことはやはり奇跡です。親としてしっかり自立できるよう、育てていこうって思っています。☺️

• あやか

あやか

お強いですね!尊敬します!
    確かに授かれたこと自体が奇跡ですよね✨私も親として、強くなりたいです☺️

• 4月9日

生まれるまでありました〜😢💧💧
わかります!ものすごくその気持ち!!

母の付き添いで心療内科にいくことがあり
その先生とこの不安を打ち明けたら
大丈夫、大丈夫 って穏やかに聞いてくれました😌 そう思ってることがお腹の赤ちゃんに対して失礼だよって もし仮にそうであってもお腹赤ちゃんは あなたの子供でしよって
いわれました😢 不安が少し消えましたね😌 私も心配だったので 産婦人科の先生とかにダウン症とかだったら、っていったことがありました😂 エコーでわかるみたいですよ
首あたりにコブみたいなのができるみたいです💭

• あやか

あやか

気持ちを分かってくださり、嬉しいです😭✨
    誰かに話すと少し安心しますね。
    お腹の中の子の健康を祈って過ごしたいと思います😊💕

• 4月9日
nao

私もほぼ同じこと考えてます😭
ただ私は切迫早産で赤ちゃん小さめなので
もうしばらく自宅安静って言われそうですが💦

ダウン症や疾患など調べたり
心配してしまいます😔
妊娠初期から今までその不安がゼロに
なった事は無いです😭

• あやか

あやか

naoさんも切迫早産なんですね。もう少しの辛抱ですね😢💓
    産むまでは心配は尽きないですよね。お互い出産に向けて頑張りましょう!

• 4月9日