※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイホーム購入でペアローンを組んだ方の固定金利、変動金利どちらが良いか教えてください。固定金利が0.47で通ったが、固定が良いでしょうか?

マイホーム購入にあたり、
ペアローンで組んだ方✨
固定金利、変動金利どちらにしましたか?
理由も参考にしたいので教えてください🙇‍♀️
いくつか事前審査を通して
1番良くて、0.47で通ったのですが
固定にした方がいいですかね💦?
経済のことはよくわからなくて、、😩💵

コメント

りぃ

ペアローン組んでました😊
組んだ時は子どもいなかったので、ガッツリ繰り上げする予定で、変動にしました!
多少利率があがっても、急激ではないのでいけるかな、と😊

イルマリ

ペアローンです!
10年固定0.6%と変動0.525%と悩んで、10年固定にしました!
金利差があまりなかったので、10年間は金利気にしなくていいように、固定にしてます。
10年後はローン控除も終わるし、また金利交渉して、あんまり高くなるようなら、繰上返済してもいいかなーと思ってます。

あいす🍦

固定にしました!✨
夫24私25で余裕ないくせに背伸びのローンだったので繰上げ返済は出来ないと思って😣💦
変動にする方は繰上げ返済される方が多いですよね✨

ママリ

うちは連帯債務の固定にしましたが、ペアローンなら、固定と変動それぞれで組んでみては?
リスク分散のため!

てんてんどんどん

フラットなのでデュエットになりますが、全期間固定型にしました。
収入が高ければ高いほど変動金利が1番だと思いますが、私の場合はそこまで高くない、20年間は養育費と修繕費、車の貯金にして子供が成人し養育費がなくなったら繰り上げ返済スタートしよう!になりました💦なので、金利がこれ以下ならないと思い低金利だからこその全期間固定型にしました!

ママリ

変動金利にしました!
色々調べてよっぽどのことがなければ固定より総支払額が安くなりそうだったので。変動金利がどんどん安くなってますが、基準金利は変わらず優遇金利が変わってるだけです。
この先金利変動あったとしても、おそらくまず優遇金利の幅が少なくなるだけかと思いますが、そうなっても基準金利が上がらない限りマシュマロさんの金利は0.475から変わらないので。