※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

実親が子供の前でタバコを吸うことに悩んでいます。換気もせず、子供が風邪でも吸います。子供のことを考えてほしいと感じ、実家に行くのも億劫になっています。

実母と実父が子供の前でタバコを吸うのをやめてくれません☁️

上の子の時からで、産まれてすぐであろうと吸います

吸うのは構わないのですが
せめて、外に出るとかしてほしいですが、
同じ空間で換気扇も付けずに吸います。

私の家に来た時も、ベランダに洗濯物干してるのに吸うし。

旦那と私はタバコ吸わないので臭いには敏感だし。

子供がいるからここで吸わないでって言っても
神経質だとか細かいとかめんどくさいやつだとか
iQOSだから害はないとか言ってくるし。

子供が風邪で咳してても平気で吸うし。

おかげで、実家に行った次の日は
私も喉が痛くなるし
子供も咳がひどくなってる気がします、、

何か、孫の事を考えてないのかなと思うと
連れていきたくもなくなります。
ぶっちゃけ、子供を守れるのは親だけだし、、

子供産む前は、実親大好きだったけど
今じゃ、イライラしかしない笑笑

コメント

mamari

私の親もヘビースモーカーですが、
私が同じ状況であれば確実に会わせないですね。😑

  • こまさん

    こまさん

    ですよね!
    小さい頃から、親に反抗することは絶対ダメだったから大人になった今でも
    親に対して強く言えないです、、

    だから連れて行かないでおこうと思います☁️

    • 4月9日
  • mamari

    mamari

    私は幸い?親から子どもの事を守れるのはあんただけだよ。って言われてるしそう思っているので、多少今までのご恩を考えると申し訳なくもなりますが、それはそれ。これはこれ。と、文句言いたい放題です。(笑)

    関係性によりますよね( ; ; )
    強く言えないなら回避するのが一番ですね!
    親も口で言っているうちはきっと
    はいはい。ってしか思ってないだろうけど、会わせない様になって初めて本気なんだと思うだろうし、なんで会わせない!ってなった時にでも話し合えるといいですね。😭

    • 4月9日
  • こまさん

    こまさん

    自分の子には、親にも自分の意見はちゃんと言えるような環境を作ってあげたいと思ってます💦

    この前、肺炎で入院もしてるし
    ほんと嫌で😔💧

    • 4月9日
2525

ありえない(笑)
タバコ吸わない人の家で吸うのも
ありえない😣娘の家でも💦

  • こまさん

    こまさん

    しかもその吸い殻を
    うちのゴミ箱に捨てますからね🌩

    • 4月9日
  • 2525

    2525


    すごいですね~😣
    家、来てほしくないですね!
    こどもの健康を考えると(;o;)
    実家にも、行くときは短時間ですね(笑)

    • 4月9日
しーまま

私の姉夫婦も吸いますが、子どもが喘息になった原因タバコだと思うって自分で言ってましたよ😥
まだiQOSとかない時代だったので、余計ですが…
それでタバコは一時的にやめたみたいです💦
喘息になっても後悔しないならそのままでいればいいだろうし、嫌なら合わせないですね😭

  • こまさん

    こまさん

    距離置こうと思います🤦‍♂️💧

    • 4月9日
YY

電子タバコであろうと
紙タバコよりマシってだけで
害はあります💦
わたしならもぅ家に来ささないし
実家に行ったとしても短時間で
ささっと帰ります!

  • こまさん

    こまさん

    いや、ほんとそれですよ!
    害がないタバコとかないし!って感じです🌩

    • 4月9日
🐯

うちも実父も義父・旦那・叔母はタバコを吸います。
ですが、絶対に家の中では吸わせないし、向こうも吸う時は外に出てから吸います。
私は元からタバコの匂いがダメで、妊娠してからは特にダメになりました。
言っても、直そうとせず続くようならもう会わせないようになるかな?と思います💦

  • こまさん

    こまさん

    義父は、私に気を使ってか、吸わないです😂
    この前、うちの親が
    義父さんはタバコ吸わないねーと言ってたので
    子供の前では吸わないと言ったら
    可哀想にって私が悪者みたいになりました😑⚡️

    • 4月9日
  • 🐯

    🐯

    子供の前で吸わないのは、常識かな?って勝手に思ってました😓
    孫を思うなら、辞めるまでは無くても、別の場所で吸うとかして欲しいですよね

    • 4月9日