※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
子育て・グッズ

さつまいもやかぼちゃを食べなくなった1歳3ヶ月の子供に食事を工夫して食べさせたいです。昨日はかぼちゃとブロッコリーの卵とじを作ったが、かぼちゃを1口だけ食べた後は床に落とされました。

あんなに好きだった、さつまいもを1歳3ヶ月頃から食べなくなり、ついには最近かぼちゃとさつまいもまで食べなくなってしまいました😂

もさもさが嫌いなのかなーとは思いますが…食べさせないという選択肢はとりたくないので、アイデアいただけたら嬉しいです😆

昨日は
かぼちゃとブロッコリーの卵とじを作りましたが、騙されて1口はかぼちゃ食べたものの、あとは床にさりげなく落とされてました🙄

コメント

食感を変えたいならさつまいものポタージュにするか、ヨーグルトと混ぜるか…雰囲気を変えたいならパン粉をフライパンで煎って一口大に丸めた芋を転がしてコロッケ風にするか…とか…😳

• アルパカ3号

アルパカ3号

ポタージュ、コーンスープだったら飲むかしら…実はホワイトソースもあまり食べず、食べたら奇跡に近くて…グラタンを作ることはあるけど、自分自身がスープ作るの苦手で、、、でも調べてポタージュ作ってみます✨ありがとうございます😊

• 4月9日
ゆみか

ペーストにして牛肉とコンソメ入れてスープはどうでしょうか?

• アルパカ3号

アルパカ3号

牛肉、好きなのでやってみます!ありがとうございます✨

• 4月9日
  • ゆみか

ゆみか

牛乳だった!(笑)
    でも、コンソメと牛肉とかでも美味しいとおもいます(笑)

• 4月9日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

あ!!!笑
    ミルク嫌い疑惑で牛乳も口からベート出す子なので、、、あぁ、牛乳飲むようになってほしいです(心の声)
    牛肉とじゃがいものスープ、美味しそうで私の方が食べてそうです笑

• 4月9日
  • ゆみか

ゆみか

娘さんきっと飽きちゃっているので最悪ちょっとお休みでもいいと思います!☺️

ポタージュとかにしたら牛乳飲んでくれそうですけどね☺️
    確かに自分の方が食べていそう(笑)

• 4月9日
リエ

飽きた、とかですかね?💦連日同じものだと、大人でも飽きるので隔日にするとかも有りかと…。

サツマイモなら、オヤツにスウィートポテトとかどうですか?あと、薄く切ってあげてサツマイモチップスとか。カボチャは、私自身不得手なので娘にもほとんど食べさせてないのでレシピが浮かばずです💦

• リエ

リエ

あと、私サツマイモ使った豚汁好きです。

• 4月9日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

さつまいもは、義実家でよく食べてたんですけど、2週間とか間隔空いていたのに食べなくて、潮時なのかなと思いはじめてました笑
    そろそろチップスもたべれるかもしれません✨ありがとうございます!

かぼちゃ、私は好きだけど、旦那もあまりたべずで、なかなか買ってこなかっただけに(ゴックン期の時はよくあげてました!)せっかくストック作ったのになぁ〜と少し残念でした😅

• 4月9日
  • リエ

リエ

少し休憩させて、忘れた頃に出すと食べたりしますよ。パリパリした食感で喜んで食べるかもです。

ストック作って食べないと落ち込みますよね(苦笑)潰したカボチャを春巻きの皮で包んで揚げたの食べないですか?

• 4月9日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

さつまいもつかった豚汁!!
    作ってみたいです✨私がお腹すいてきてしまいました😂

揚げ物なかなかしてなかったので、これを機にやってみたくなりました!

• 4月9日
  • リエ

リエ

豚汁に甘味がついて、私は好きです。そして、私も久々に食べたくなってきました(笑)

揚げ物大変ですもんね💦私も、あまりやらないです(苦笑)

• 4月9日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

さつまいものお味噌汁とか実家で食べてて、旦那にさつまいものお味噌汁美味しいんだよーと食べさせた時には驚かれました!豚汁は栄養あるしいいですよね✨

揚げ物めったにしてないです〜💦
    でもレシピ見てるとやっぱり美味しそうです〜

• 4月9日
  • リエ

リエ

うちもです💦私からしたら、義実家の手抜きっぷりに驚きですが(苦笑)

たまに食べたくなりますが、自分で作ること考えると手が止まります(笑)

• 4月9日
いちご

大好きだったものを食べなくなる時期ってありますよね…(;_;)
うちでは,さつまいもやカボチャを入れて,蒸しパンを作ったりして食べさせていました。小松菜などの緑の野菜を入れたのも,よく食べてくれました。

• アルパカ3号

アルパカ3号

今はバナナブームがついに到来しました😂
    蒸しパンもなぜかおえーってするんですよねぇ🙄まだ前歯揃ったくらいで、噛めてないのかもです💦
    パンケーキならいけるかもしれません!
    ありがとうございます✨

• 4月9日
み

サツマイモご飯はどうですか?

色々なお料理だされててえらいですね😭💓
わたし適当すぎて反省しました笑

• アルパカ3号

アルパカ3号

さつまいも抜きながら食べてそうですけど、近々やってみたいと思います😊

いえいえ、いま慣らし保育中で時間があるのでふと思って質問してたのです😂

• 4月11日