※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、胎嚢が確認されたがサイズが小さい。心拍確認後に安心できるか、腹痛から出血につながる可能性は?抱っこや運動に制限は必要か?

最終月経開始日から数えて、ネットでは昨日が5w6dだったため、生理予定日から10日過ぎた先週土曜に妊娠検査薬をし、陽性だったので、昨日産婦人科へ行ったところ

胎嚢の確認、子宮内に卵があることは確認できましたが胎嚢のサイズ的に4w3dと言われました。病院の簡易キットの計算法でも6w誤差1d とあったので、正直小さいなぁと思いました。
第一子の妊娠超初期にはなかった下腹部の痛みもあり、昨日も伝えたところ排卵している卵巣側だからだと思うと言われて

また2週間後に心拍が確認できれば、少しは安心するのですが、計算の週数と違った方、また腹痛から出血に繋がった方いますか?
ちなみに第一子をまだ抱っこ紐して寝かしつけしております(朝が早く、まだ朝寝、昼寝の2回です)が、控えたほうがいいでしょうか?やっと歩き始めましたが、まだまだ抱っこマンです!

コメント

さくら

上の子が1歳6ヶ月で2人目妊娠しました。
5週目、7週目は心拍確認できず9週目で心拍確認できました。
大きさについては特に医師からなんの説明もなかったです💦

5ヶ月くらいまでエルゴで前抱っこ、臨月までエルゴでおんぶしてました😅

• aaaaa

aaaaa

お返事ありがとうございます!そうなんですね!!9週目で心拍確認できたのですね!おめでとうございます🌸
    1歳半で妊娠がわかると周りから、早いねー!と言われることが多く、なんか早過ぎたのか?とかいろいろ考え込んでしまいます😣エルゴも大活躍ですよね!!参考になります!

• 4月9日
  • さくら

さくら

二学年差になるので私は羨ましいとよく言われました🤗
    私も妊娠初期に生理痛のような痛みありましたがあまり気にしませんでした。
    下の子三歳16キロですが今でも抱っこまんです😭
    もうエルゴに入らない大きさなので気合いで抱っこしてます😭

• 4月9日