※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
妊娠・出産

妊娠中で、早くも母乳の痛みを感じています。1人目のときと比べて早い症状です。2人目の場合、このような痛みが早く出ることがあるのでしょうか?

まだ予定日まで3ヶ月あるのに、既におっぱいが授乳中の母乳が溜まってるときのような痛みがあります💦
なんなら、もう母乳が漏れてきそうな感覚です😩
1人目の時は出産前に乳頭マッサージしてじんわりと滲む程度でこんな事無かったのに💔
常時ズンズン痛むのですが、2人目のときってこんなに早く痛み始めるのでしょうか😕?

コメント

__Hi.mam

私も、あー、張ってるな〜😂
っていうの数回感じて
この間お風呂上がりに服着たら
濡れてて、え?なに??
って思っておっぱいみたら
母乳が出てました😂💦
今も両方から母乳軽く胸に当たったりしたら出てきます😂💦💦

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいてくれて安心しました😆
    まだ張るところまでいってませんが、そのうちこれ張るなーって分かるくらいまできてました😅
    やっぱ母乳出ちゃうんですね🤣
    上の子のとき、おっぱい詰まるほどでトラブルまみれだったので、今からこれだと産後が心配です😖笑

    • 4月9日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    私も乳腺炎になって
    元々母乳の出が良くて量も多いので
    私もびっくりしました😂💦
    乳腺炎にだけはなりたくないです😂

    • 4月9日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    似てますね🤣
    次の子の時が心配なってきましたが、本当に乳腺炎だけはやめて欲しいですね💦笑
    マッサージの激痛に耐えるのが辛かったですし😩💔

    • 4月10日