※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に離乳食後のミルクはいつまで飲ませるか悩んでいます。遊び飲みしているので欲しくないのか不安です。フォロミへの切り替え時期も知りたいです。

完ミのママさん、離乳食後のミルクはいつまで飲ませていましたか?
息子はもうすぐ9ヶ月になります。
最近しっかり食べるようになり、一応食後にあげてるんですが遊び飲みしているので、そんなに欲しくないのかな?って思ったり🤔
参考までにいつまで飲ませてたか教えてください🙇🏻‍♀️

あとフォロミへの切り替え時期も合わせて教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

完ミでした🍼
8ヶ月後半から食後のミルクを欲しがらなくなったので、あげなくなりました(*^^*)9ヶ月から寝る前1回だけになって、1歳になって卒業しました✩*॰¨̮

  • りん

    りん

    そろそろ3回食も始めようと思ってるので、ぷっくーさんと同じように進めてみようと思います☺️

    • 4月9日
deleted user

私の子はミルク→フォロミに切り替えたのは9ヵ月の時です。
離乳食では補えないカルシウムや鉄分が取れると書いてあったので。
大のミルクっ子で、最近までは1日一回150を機嫌が悪いときに飲ませていました😂
ここ二日は飲まなくても平気になってきたのでこのままいけばやっと卒業できそうです(^ー^)

うちの子は食後→ミルクじゃなく食前でしか受け付けなかったので参考にならないかもしれませんが(^^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しがらないのならもう少しだけ1日一回あげて、9ヶ月くらいで卒乳できそうですね!

    • 4月9日
  • りん

    りん

    うちの子はお腹がすいてれば欲しがりますがそれ以外はカミカミしちゃって遊ぶので、もういらないのかもしれませんね😅

    9ヶ月にくらいが目安なんですね☺️
    まだまだだとおもってほほえみキューブ一箱買ってしまったので😭
    それが終わったら変えようかなと思います!

    • 4月9日