※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンチパーマ
妊娠・出産

妊婦で初産を迎える私は、完全母乳で育てるために搾乳機が必要か悩んでいます。手動と自動のどちらが良いか教えていただけませんか?メーカーなども教えていただけるとありがたいです。

初産を控えている妊婦です。
完全母乳で育てたいと思っているのですが、搾乳機は必要でしょうか?
また、必要な場合は手動と自動とどちらが良かったかお聞きしたいですm(__)m宜しければメーカーなども教えていただけると有り難いですm(__)mよろしくお願いします^ ^

コメント

❀彩乃❀

私わピジョンの
自動の搾乳器を買いましたが
結局、、手絞りの方が楽で
良く絞れたので使わずでした( ´∵`)

まるこめ

私はこれ使ってましたo(^▽^)o私は搾乳した母乳を置いてって旦那に子供を預けたりしたので必要でした!おっぱいカチコチに張った時も絞れてラクでしたし。
これは手動ですが、軽く絞れるし私は楽でしたよ★自動だと値段がはるし、手動でじゅうぶんだったなぁという感想です!
ちなみに私は3ヶ月くらいまでしか使いませんでした(ノ_<)

ぺこぽん

完母の病院で出産しました!

私も搾乳機の購入を考えて、看護師さんに搾乳機と手絞りのメリットデメリットを聞きました!
搾乳機だと開通している乳腺の太い線からしか搾乳出来ず、細い乳腺からは絞れないそうで
搾乳しているのに中々お乳の張り詰まりが取れないと言うデメリットがあり、
手間で時間も掛かるが手絞りがいいと聞きました!!


が、手絞り…正直疲れますし、時間掛かります。
あんまり参考にならない回答ですみません。

3258

リサーチだけしておいて必要であれば買う位でもいいかと思いますよー(*^^*)
彩乃さんが仰る通り手搾りで十分でした…私はカネソンの手動を一応買いました。

けーな

私は母乳がすぐたまり、
乳腺炎になってしまって
搾乳器買いました。
ずっと使うものではないので安いものでいいやと思い
手動にしました。

今搾乳器が実家にあるので
メーカーはわかりませんが、
西松屋のオリジナルブランド
みたいなのだったと思います!ポンプ式なので手は疲れますし
片手で胸に当てた搾乳器を抑え、もう片方でポンプして
太ももで哺乳瓶挟んでやってました(笑)

自動のほうが値段ははりますが楽だと思います!(*´▽`*)

ぷーみー

母乳はでるのですが切れて痛くて吸わせてあげられず、搾乳してます。
搾乳器切れた後は痛くて使えず、私は手動のを使ってますが姉からのもらいものです。

正直、手で絞ったほーが早いし量がとれます。

搾乳器はぴゅーぴゅー母乳がでてるなら使えるとは思いますがまだボタボタ程度なら使っても全然たまらないです。

パンチパーマ

お返事ありがとうございます^ ^
手絞りの方が楽なのですね∑(゚Д゚)
産まれてからやってみます❤︎ありがとうございます^ ^

パンチパーマ

お返事ありがとうございます^ ^
なるほど、メリットデメリットがあるのですね!聞けて良かったです^ ^
やっぱり産まれてから手絞りで試してみようかなと思います❤︎ありがとうございます^ ^

パンチパーマ

お返事ありがとうございます^ ^
手絞りで一度やってみて必要なら購入しますね❤︎
ありがとうございます^ ^

パンチパーマ

そうだったんですね!乳腺炎は辛そうですね((((;゚Д゚)))))))そういった場合はやはり搾乳機が必要ですよね!一度手絞りでやってみて、ダメそうなら搾乳機購入したいと思います❤︎西松屋で私も見たのですが自動の方が高いけど楽そうですね^ ^教えて頂いてありがとうございます^ ^

❀彩乃❀


私の場合ですがね( ´∵`)
搾乳器も使いましたが
チクビが吸い込まれる感覚が
嫌でした(´・ω・`)笑

良く出るので少しマッサージ
すればドリンクバー状態( ´∵`)
しばらく哺乳瓶を構えて
勢いが無くなってきたら
痛みや腫れのある場所や
おっぱい全体からチクビにかけて
マッサージして終わり!って
感じでしたよ\(^^)/
絞り過ぎると張り戻しが
辛いの要注意ですよ('◇'`)

パンチパーマ

リップさんお返事ありがとうございます^ ^
切れたら痛そうですね((((;゚Д゚)))))))
やっぱりやってみないとどうか分からないですよね^ ^早く買い揃えなきゃと焦ってましたが、やってみて考えます❤︎ありがとうございます^ ^

パンチパーマ

お返事ありがとうございます^ ^
私も預けたりしたくて、母乳を冷凍保存したりしたいなと思ってます^ ^
商品名も教えて頂いてありがとうございます❤︎
カチコチになると手絞りでは絞りにくそうですね。
産まれてからやってみてもし必要なら購入したいと思います❤︎
ありがとうございます^ ^

パンチパーマ

そうなんですね^ ^
私もいっぱい出てくれるといいなぁ^ ^
ありがとうございます❤︎

のえ

私も、まるたさんと同じの使ってました。

出産前には準備しませんでした。でも退院後に突然胸が張ってしまい義母が買ってきてくれました。

義母が買ったのは、チュチュベビーです。
ですが、搾乳しても、まだパツパツに張っていて。私には合いませんでした。
Amazonでピジョンの手動を買い直し、しっかり搾乳できてスッキリしました。

母乳がで過ぎてしまい、搾乳しても母乳は捨てるだけでしたが。

ayasan

使わなかったなー
ほぼ一緒にいたし
手絞りでした( •̀ .̫ •́ )✧

パンチパーマ

お返事ありがとうございます^ ^
そうなんですね!手動の方がいい場合もあるんですね^ ^
ありがとうございます❤︎

パンチパーマ

お返事ありがとうございます^ ^
手絞りでも大丈夫な場合もあるようですね^ ^私もやってみてダメそうなら購入したいと思います^ ^ありがとうございます❤︎

s☆mama

母乳が出るか出ないかは産後になってみないと分からないので、買うなら産後必要になってから買う方がいいですよ♪

でも、私の産院では搾乳機じゃなく手で絞る方がいいと言っていました。