※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksum
子育て・グッズ

息子と娘が保育園で泣いて困っています。他のお子さんも泣いた経験ありますか?息子は慣れず、GW明けに再び不安が…。

今年の四月から保育園が始まりました!
息子2歳10ヶ月娘11ヶ月です!
二人とも泣きます、息子にかんしては
家からないて、保育園につくと逃げ回り寝そべり
この世の終わりかのよーになきます。
皆様のお子様は初めての保育園泣きましたか?
泣いてたお子さんは今は笑顔でバイバイできてますか?

息子は保育園に行くにつれて
慣れていくのではなく嫌になっていってます😢
笑顔でバイバイする日がくるのが
慣れてきた頃にGW、また1からだね。きっと
私のメンタルがもうだめで。。泣

コメント

deleted user

泣かれると親のメンタルやられますよね😭😭

  • ksum

    ksum


    本当にやられます、駐輪場から
    逃げ回り寝転んぢゃうから
    周りのママの目が気になって
    妹抱っこしながら全力で嫌がる息子を
    だっこするのがまたしんどくって
    何しろお腹にも赤ちゃんいるけど
    そんなの考えれないくらい
    頭の中はどーしようごめんねがんばろうと繰り返してる😖

    • 4月9日
トト

うちは1歳6ヶ月くらいから、保育園に入れなかったので一時保育を利用してました。週2日。
保育園につくと私にしがみつきギャン泣き、寝そべりギャン泣きで大変でした。約半年通い、ようやく泣かなくなりました。
この4月から一時保育とは別の保育園に通ってますが、一時保育で鍛えられた?のか、今は泣かずに通ってます。笑顔でバイバイまではいかないですが。やはり、慣れですかね(>_<)
泣かれると胸が痛いですよね。

  • ksum

    ksum

    時間はかかるが慣れてくれる日は
    必ずくると願い頑張ります😭

    • 4月9日
アスティー

うち1歳ちょうどから保育園に預けてますが、3歳ぐらいからやっと元気にバイバイできるようになりました😅
それまでは別れ際は泣いたりぐずったりずっとしてましたよ😣
でも私の姿が見えなくなったらケロッとして遊んでたので案外大丈夫ですよ❗️

  • ksum

    ksum

    4月2日からかよっていて
    先週1週間はバイバイなくけど
    泣き止んで遊んでますよォ!
    って言われて少しホッとする気持ちが
    あったのですが、昨日週明けの保育園
    ものすっごい嫌がり先週は15じや17時でおむかえだったのですが、12時にお迎えにいったら既に泣いていました。
    長くなりそうですがバイバイで泣いていてもケロッと遊んでてくれる日が
    あることを願います。

    ちなみに子供が家から嫌がることありましたか?

    • 4月9日
deleted user

昨日から慣らし保育が始まってますが、うちの子は泣かなかったらしいです。多分保育園に預けられたっていうのがわかってないんだと思います💦なので預ける時間が長くなって気づいてきたら泣いちゃうのかもと思っていて、毎日ドキドキです。
それが慣れた頃に10連休。。私は連休嬉しくないです😅

  • ksum

    ksum

    そうなんですね!
    私の娘はもうすぐ1歳ですが
    先生と抱っこをバトンタッチしたら
    泣いちゃいます。ママーとむかえにいっても泣いてなくても私の顔をみて
    号泣か涙目になっているので、あー泣いていたんだなって分かります😢
    このまま笑顔でバイバイがずっと続けば嬉しいですね♥️

    • 4月9日