※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

4月11日が予定日で、里帰り中。息子との外出が怖いけど、同じ状況の方いませんか?経験があれば教えてください。

毎日毎日なにかしら質問している気がします(笑)
いつもありがとうございます。

予定日が4月11日です!
生理痛みたいな感じや、お腹が張ったりはたまにありますが、おしるしなどはまだなく、先週の金曜日、健診でもまだだねと言われました(笑)
現在里帰り中で、日中は両親、同居している弟とも仕事で、77歳のひいおばあちゃんは家にいます。が、腰が曲がっているし、もうすぐ2歳になる息子の遊び相手は到底無理です(笑)
いつ陣痛来るか、破水するかとヒヤヒヤしていますが、息子が一日中家に閉じこもっているのも可哀想なので、毎日公園や支援センターなど連れて行ってあげています。
同じような環境の方いらっしゃいますか??
いつ起きるかわからない陣痛に脅えながら、息子と2人で出掛けるのが最近恐怖です💦💦
また、子どもと2人で出掛けていて破水したなどの経験もあれば、参考にさせていただきたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

たーmama

一緒です😂💦💦(笑)
上の子の時と違って、子どもいるとこんなにソワソワするとは思いませんでした💓(笑)(笑)
里帰りはしてないですが、なるべく近くの公園の行ったり、ママ友と一緒に居るようにしてます😅😂💦💦

ちょっとしたスーパーでも
破水した時の着替えを持ち歩いたり
車には入院準備を常備してる状況
です😂💦💦💦

• mamama

mamama

回答ありがとうございます✨

私も行くとしたら歩いて10分の公園か、支援センターしか行かないです(笑)
    怖いしソワソワしますよね~😂😂😂
    2人目は早いって言うけど、それも怖いです(笑)
    私も公園行くたび、破水してもいいようにでっかいナプキン付けていってます😂💦
    お互い出産頑張りましょう!!!

• 4月9日
  • たーmama

たーmama

上の子の時は予定日1週間前で、今も先週から子宮口3センチ開いてるそうで😅💦💦早まると言われてますが、、それがいつになるか……💧

お互いスピード安産でありますように(笑)(笑)💓

• 4月9日
♡さ&ま♡

私は子供と、お泊りに来ていたいとこのお姉ちゃん(7歳)と買い物をしているときに、出血しました。
先生に予定日越えるかな〜と言われていたので、予定日1週間前だったので焦りました😭
とりあえず買い物終わらせて冷蔵庫に入れて、主人と実家の母に電話、入院セットとふたりの着替えを持って病院へ車で行きました。
運転中、軽ーく陣痛。
今思えば度胸あったなぁと思います💦
実家の母と主人が病院に来てくれて、母が子供たちを家に連れて帰ってくれました。
それからあっという間に産まれました☺️
里帰り中とのことですが、入院準備だけは十分にしておくほうがいいと思います!
あと家族にはすぐ電話出てね〜と言っておかといいかと思います。
お産、がんばってください⭐️

• mamama

mamama

回答ありがとうございます✨
    それは焦りますね😂💦💦💦
    それにしても、陣痛来てるのに運転するってすごいですね😂❗️
    母は、歩いてすぐの職場で働いているのですぐ駆けつけてくると思いますが、子どもと2人の時の陣痛はパニックになりそうです😂
    覚悟しておきます(笑)

• 4月9日
おっきー

予定日同じだったのでついコメントしました😊
私もお腹下がる感じもなく、おしるしもなしでまだ生まれそうにないです(笑)
普段は近所を散歩したり、支援センターに遊びに行っています(^-^)
破水用に大きいナプキンをカバンに入れてるくらいであとはなにもしてません💦
とにかく携帯だけはずっと持ってます(笑)
お互い安産だといいですね😊💕

• mamama

mamama

予定日明日ですねー😂💕ドキドキです!
    と言っても、なにも産まれる気配なく(笑)
    でも、怖いし、今日は寒いので閉じこもってました(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょー❤

• 4月10日