※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美
家族・旦那

3ヶ月の予防接種に行きますが、旦那が仕事で行けず義母が着いていくと言…

3ヶ月の予防接種に行きますが、旦那が仕事で行けず義母が着いていくと言います。義母は外国人です。
予防接種しか受ける人いないのですぐ終わると思いますが言葉の通じない義母を連れて行きますか?1人で大丈夫と言っても家族だから協力すると言ってきます。
何も言わないでも2人で出るならどこ行くかと聞いてくるらしいです。
普段は全然外出せず寝室で引きこもってます。

コメント

枝豆ちゃん

言葉が通じないのは絵美さんとですか??
それなら1人で行った方が楽かなーと思います!

• 絵美

絵美

そうですね。義母は外国人で私も義母もお互い母国語しかはなせません。

• 4月9日
  • 絵美

絵美

1人の方が楽ですよね?

• 4月9日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

楽だと思います。
    むしろ逆に言葉が通じない分やってほしい事とか伝えるのに苦労しそうですね(><)

• 4月9日
  • 絵美

絵美

ですよね〜。
    そうなんです。家でも言葉が通じないので手伝って貰っても通じないのでしんどいだけです。

• 4月9日
ままりん

予防接種は1人で充分ですね、、、
ご主人に控えてもらうように説得してもらえませんかね(´・・`)

• 絵美

絵美

ですよね。。一人で大丈夫と言ったのですが協力するだとかどこ行くか聞いてくると思うよと言われました。なのでどう断ろうか悩んでるところです…
    義両親の家族はかなり心配性です。
    前、妊婦検診の時も義母が着いてきたし、妊娠中、歯医者に行った時も着いてきました。

• 4月9日
  • ままりん

ままりん

えらく過干渉ですね、、、
    ありがた迷惑だとはっきり伝えた方が今後のたまかもですね、、、
    産まれたら住みつくんじゃないかと心配です笑

• 4月9日
  • 絵美

絵美

ホントに言ったら失礼ですがウザいです(笑)
    正月から滞在していて1月に出産したのですが産後1ヶ月はウザイなと思いながら助かってましたが今ではそこまでしなくていいってことまでして来ます…。断ったら気分わるくされ、旦那にも注意される…
    4月1日までの滞在だったのにわざわざ延長して6月までいるみたいです。
    でもビザの関係で長くは滞在しないと思うのですが。

すみません。愚痴になりました。

• 4月9日
  • ままりん

ままりん

わぁ、、、
    苦労されてますね、、😭
    6月までってまだ結構ありますね笑
    産後に負担増やさないでって感じですね😭

• 4月9日
  • 絵美

絵美

産後はもう息子が大変と言うより義両親がストレスが強くて(笑)精神的にヤバかったです😣
    そうなんですよね😅義両親かいることがストレスと分かってないみたいで 😅

• 4月9日
にゃんこ

一人の方が楽だと思います✨
3ヶ月だと、2回目の予防接種で予約で行く感じでしょうか?

• 絵美

絵美

ですよね!
    2回目です!前回予約して帰って、予防接種だけの人しかいない時間に行きます。

• 4月9日
  • にゃんこ

にゃんこ

それなら待ち時間もほとんどなくスムーズだと思います♪
    予約ですぐ終わっちゃうからと伝えてみてはいかがでしょうか?😭
    理解していただけるといいですが…😞💦

• 4月9日
  • 絵美

絵美

ですよね❗️
    旦那にはそう伝えといてと言ったのですが伝わるかどうか…💦

• 4月9日
🐯

言葉が通じないのなら、1人の方が楽ですよね…💦
予防接種もそんなに手のかかるものでもないし、看護師さんだって傍に着いてて、手伝ってくれますし1人でも大丈夫かな?と思います😥

• 絵美

絵美

ですよね😅逆に大変かなと思ってしまいました💦
    ですよね〜💦大丈夫ですよね😩なんとかついてこないことになりました❗️

• 4月9日