※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中の子供が泣き続けており、食事もあまり取れていない様子。保育園に連れて行くのがつらく、同じ状況の方と励まし合いたいとのこと。

慣らし保育二週間目に入りました
ずっと泣いているようで、
昨日から2時間預かりからお昼ご飯食べた後までに
伸びたんですが、
ご飯も二口しか食べずだったようで😭
迎えに行った時もずっと泣いてる声が聞こえました😭
保育園に連れてくのが胸が痛いです
同じような方いらっしゃったら
お互いに励まし合いましょうー😭

コメント

ほ★

うちも下の子が慣らし保育2週目で昨日からミルク飲んでのお昼までで今日からお昼寝しての15時までです。
入園してから眠いのに眠れず大泣きで迎えに行く度に顔真っ赤にして泣いていました😭
昨日も顔が紫になるくらいの大泣きだったよと園長にまで言われてしまいましたがミルクを飲むとニコニコだっだみたいです💦
今日はお昼寝まで…眠れるかこっちが不安です😭

さえぴー

去年の今頃同じような状況でした(^^;
ずっと泣いてて胸が痛いですし、うちの子はストレスのせいか知恵熱みたいのがよく出て、発熱で呼び出し→家帰って計ると平熱っていうのが何回もありました💦
GWでしばらく保育園行かないとまた1からやり直しみたいな感じで、なんやかんや夏頃まではよく泣いてました(;´∀`)
でも1年経った今では迎えに行っても遊び足りないのか「まだー」と出てきてくれず、、泣きながら駆け寄って来てくれていた日々が懐かしいです(苦笑)
私たち母親以上に子供は頑張ってますし、たくましいです(^^)

ぴーすけ

もうすぐ2歳の次女が同じ感じで、どうしてそんなに長く泣くんだろう?と思ってお迎え時間より早く迎えに行くと、1人で泣いてるのをほったらかされてました。
他にも泣いてる子がいたのに保育士さんたちはその子たちをサークルに入れて笑いながらおしゃべり。
連絡帳や、送迎時の引渡しではすごく感じのいい先生たちだったのでビックリしましたが、以前からそういうことがある保育園だったようで、昨日退園しました!ちなみに認可保育園です。
そして新しく違う保育園を見つけたので、5月からそちらに行きます。
たしかに、そのまま放置し続ければいつかは諦めて泣かなくなるとは思いました。
でも、あんなに泣いてるのに放置されてるのを『慣らし』と呼ぶのはあまりにも辛くて。
暗い話ですみません!2週間も泣くなら原因がないかちょっと探ってみることを、お子さんのためにもおすすめします。。

ママリ

うちも今週からならし保育が始まりました。
うちは1歳3ヶ月の息子と、2歳7ヶ月の娘2人いってますが、上の娘がズーーッと、泣いてます😅
今朝も保育園が見えるなり、ママもー!と言いながら、車で泣き始めました😰
きっと楽しいところだから、はやく慣れて楽しんでほしいですね(ToT)