※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

熱が下がり、元気な状態ですが、保育園に行かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

昨日、ならし保育中熱が出たようでした。本人は元気です。10時頃→37,6 11時頃→37,4 12時頃→37,8
帰宅したら、37,6でした。
そのあと病院で💊をもらい、夜19時頃→37,0まで下がり23時頃→36,4 3時頃→36,4 と落ち着いています。
今も熱はありません。皆さんなら保育園に行かせますか??休ませますか??

コメント

2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

きのう息子も39度の高熱やったけど
今日は37度2分まで下がりました!

なので、登園します♡笑

• さくら

さくら

下がったんですね!よかったです!そして同じような境遇のかた笑🤣
    私も行かせようかと思います🙋

• 4月9日
🌻

咳、鼻水とかあるんですか?♬。.
8ヶ月で37.8って微熱だと思うので
今日なければ私は行かせます\♥︎/

• さくら

さくら

咳と鼻水あります。高熱でないので微妙ですよね💧行かせます!そして、今日も出たら明日お休みさせようかと思います🙋ありがとうございます✨

• 4月9日
  • 🌻

🌻

そうですね( .. )
    うちの子も同じ状態で昨日行かせたんですけど大丈夫でした(><)
    周りみんな鼻水ズルズルだったしこれからたくさんこんなことあるでしょうね(´・ ・`)笑

• 4月9日
  • さくら

さくら

そうですよね😅うちの保育園も皆鼻水垂らしてて、きっと保育園で貰ってきたんだろうなって。金曜日保育園から帰ってきたら軽く咳してたのは気になってたのでさっそく保育園のせんれいだなと笑🤣

• 4月9日
  • 🌻

🌻

ですです(><)
    まだ今から夏だからいいんですけどまだ小さいからインフルとかRS怖いですよね(><)

みんなでおもちゃなめてますもんね( .. )笑
    同じ月齢同士頑張りましょう\( ˆ ˆ )/♡笑

• 4月9日
み

悩みどころですね〜😅
いかせても保育園的には問題なくても後々疲れが溜まってもっと風邪が長引くというのもあると思います。
病院ではなんと言われたのでしょうか?薬は解熱剤じゃないですよね??
新年度始まり在園児も慣らし保育の子も疲れから体調崩しがちな時期です。もう1日ゆっくり休むのもいいかと思います💦

• さくら

さくら

そうなんです!疲れがたまったかなーと心配してました。病院では38,5以上になったら解熱剤飲ませてといわれて、とりあえず鼻水と総合風邪薬を飲ませてます。
    今日は行かせて、今日も熱が出るようなら明日休ませようかと迷ってました😅

• 4月9日
ゆか

慣らし保育中で、仕事はまだおやすみなら休ませますね。
仕事があるならば、それぐらいの熱なら、行かせるかなと思います。
38度超える熱なら、1日様子見します。

うみ

丸一日熱が出なければ登園させます‼