※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

幼稚園のスモックはシンプルなものを着せているママさんはいますか?

【幼稚園のスモックについて】
明日からスモックを着せていくのですが、今日先生にスモックってデコレーションされている園児が多いですか?と聞いたら結構皆さん、力入れてますよーと言われました。
私は後ろは名前のアップリケ、前はポケット部分にアップリケだけなのですが、私のようにシンプルなスモックを着せているよーというママさんいらっしゃいますか?

コメント

yuki

前のポケットにフルネームの名札とイニシャルのキャラクターアップリケ1枚です😊

3年間使うしそんなゴテゴテにはしませんでした😅

• ていと☆

ていと☆

早速のお返事有難うございます😃
    私も三年間使うしなぁ~と思っていたので同じ考えの方がいらっしゃって良かったです‼️

• 4月9日
  • yuki

yuki

気合いいれている方は凄いですよね😅
    カラー帽とかもペタペタしてたり‥

私の場合は、お下がりでもう1着あるので年長さんになったらそちら使ってなるべく綺麗な物を下の子に回せたらなぁ~という感じもあります😁笑

• 4月9日
  • ていと☆

ていと☆

そういうご事情もあってなんですね!!

ちなみにお名前のアップリケのサイズってどのくらいですか?
    手芸やさんで購入したフロッキーネームをつけたらかなり小さく感じてしまっています。

• 4月9日
ひさ

長男が通ってた保育園、こども園はどちらも名前だけでした!
やらないでください、みたいなかんじでした🤔
他の子と比べたりするみたいで💦
こども園にいたっては名前は名札つけるから何も書かなくていいですよー!て感じです😊
親としては助かりますw

• ていと☆

ていと☆

回答有難うございます!
    そういうところだと羨ましいです。
    元々私服もシンプルなので柄物とかにもそこまで興味はないから大丈夫かなーとは思っているのですがこればかりはわからないですよね。

あと後ろに名前のアップリケつけましたか?
    フロッキーネームでつけたのですが手芸やさんで購入した普通のものでスモックにつけてみるとかなり小さく感じます。

• 4月9日
りーさ

背中の所に小さめの乗り物のアップリケ4枚つけてるだけです😃
私がゴチャゴチャしたの好きじゃないし、男の子なのでシンプルでいいかなーって😅
気合い入ってる人はレースつけたり、アップリケたくさん使ってたりポケット全面に刺繍があったりとかスゴイですよー❗️
女の子の方が色々ついてる印象です。

1番びっくりしたのは背中に大きく黒マジックで大きく名前が書いてあるだけの子いました😳

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有難うございます。
    男の子の方が確かにシンプルなイメージです。
    うちは女の子なのですが、そこまでプリンセスとか興味があるタイプでもないから大丈夫かなーと思いつつも、自分だけこんなシンプルとか思うかなとか考えてしまいます。
    私自身のことならすごくお気楽なタイプなのですが娘のことになると神経質になっていて、えりさんが見かけたお子さんのように油性マジックで名前をドーンと書けるママさんがある意味羨ましいです 笑

• 4月9日

私も娘のスモックのポケットの部分にアップリケ付けただけでしたよ😅
そんなにごちゃごちゃ付けて、途中で好みが変わっても困るなと思ったので💦

• ていと☆

ていと☆

お返事が遅くなり失礼しました。
    確かに子供の好みってかわりますもんね。
    私も娘が最初ドキンちゃんがいいと言ってたのですが三年使うこと考えて説得しちゃいました。
    回答有難うございました😁

• 4月11日