※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
子育て・グッズ

息子がお風呂中に母親のおっぱいを掴んで飲もうとする行動について相談しています。最近急に始まった行動に戸惑っており、理由を考えています。

息子をお風呂に入れてる時のことなんですが…

わたしの膝の上に乗せて向かい合わせで頭とか体を洗ってる時なんですけど、ちょうど息子の顔の前がおっぱいで(笑)目に入ると手でガシッと掴んでそのままガブッといって飲み始めるんですけど、こういう事する子いますか?(笑)
今までも同じようにお風呂入れてたんですけど最近急にし始めてわたしも「?!」となってます。
湯船に入ってもガシッと掴んで飲み始めます(笑)喉乾いてるんですかね🤔
でも今までと同じ状況というか、ルーティーンなのでなぜ急に…と思ってるところです。

コメント

質問の答えでなくてすみません。
想像したらワイルドで可愛くてニヤニヤしちゃいました😂

• むに

むに

ありがとうございます✨
    本当そうなんです、ワイルド過ぎんか?と突っ込みたくなります(笑)

• 4月9日
ユウナ

状況は違いますが、
一時期そんな時がありました!
いつか忘れましたが、結構赤ちゃんの頃で、気づいたらなくなってました。
毎日のように湯船で飲んでてくせにならないかなと思いましたが、大丈夫でした!

• むに

むに

ありがとうございます✨
    そうなんですよね、なんだか湯船でそんなに飲んでて大丈夫なのって思うんですが…(笑)
    気づいたらなくなるんですね、今だけと思って止めることはしないでおこうと思います😌

• 4月9日
はな

うちの息子は3ヶ月の時からそんな感じで、おっぱい見つけたら「はっ!」て感じで思い出したように咥えてました笑
手でガシッとつかむのは最近になってやり始めました。
私も最初は「お風呂はおっぱいのむところ」って覚えないかなぁと心配になりましたが、毎日でもないし、気にしないようにしてます😅

• むに

むに

ありがとうございます✨
    同じ子が!なんでなんですかね、不思議ですよね(笑)
    毎日でなければ特に止めなくても良さそうですね☺️

• 4月9日
  • はな

はな

ふと喉がかわくのか、見つけたら咥えたくなるのか謎ですが笑
    最初の数回は、ダメダメ、ってとめてましたが、もういいや、飲むがよいって思うようになりました😅

• 4月9日
newmoon

うちもたまにありましたよ😂
でもお風呂はごはん食べる場所じゃないし、上がってから飲もうねーって言って引き離してました😅

• むに

むに

ありがとうございます✨
    やはりありましたか!
    70さんは引き離してたんですね、確かにご飯の場所じゃないんですよねぇ😅

• 4月9日
ちくちく

うちもです。割と大きくなって(10ヶ月くらい)始めたからか、完全に癖になっています💦
わざと水中に入れたり膝で隠したりしても巧みにわしづかみにして、引き上げてきます😱

• むに

むに

ありがとうございます✨
    なんと…(笑)巧妙ですね!!(笑)
    癖になるというと、今もお風呂で飲みたがるんでしょうか?

• 4月9日
  • ちくちく

ちくちく

今も飲みます😱
    友達の子はおっぱいに執着のある子は断乳してもずっと服に手をいれておっぱい触ってきたりしてたので、うちもそうなるのでは?と思っています💦

食事も全然食べないし、だらだらおっぱいあげるんじゃなくて、もっときっちりおっぱいの時間はおっぱい!ってすればよかったです😭

• 4月9日
  • むに

むに

たしかに!知り合いにもそういう子います。なんだか触ってないと落ち着かないらしいですよね。
    そういう意見を聞くと今のうちからやめさせた方がいいのかなぁとも思います。きっとその子によりなんだと思うのですが💦

• 4月9日