※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

恥骨痛で寝返りが辛い34w0dの妊婦です。寝返りできず腕が痺れ、激痛で起き上がるのも困難。抱き枕を使っていますが、他に楽な寝姿勢や対策はありますか?

34w0dです。
もう、本当に恥骨痛が痛すぎて寝られません・・・!😭
恥骨痛で寝返りが打てない、
でも寝返りを打たないと腕が痺れるので起きる、の繰り返しでしんどいです・・・😭😭
起き上がる時も激痛だし、段々恥骨痛の他に背中全体も痛くなってきて・・・💦

恥骨痛がある方、寝る時はどのような姿勢で寝ていますか?
今は抱き枕を足の間に挟んで寝ていますが、他に楽な体勢はありますでしょうか?
また恥骨痛対策は何かされていますか??

コメント

Maddie

私も寝返りつらいです。
もう我慢してます(笑)片側だけ痺れてます(笑)

• おもち

おもち

寝返り本当に辛いですよね!
    片側痺れるたびに我慢して寝返りして・・・を繰り返して寝不足です😂

• 4月10日
  • Maddie

Maddie

もう耐えるしかないですよね。

• 4月10日
てん

私も、恥骨痛が酷かったです(>_<)
腕のしびれを我慢して、足の間に枕入れて
寝てました!結構楽でした!!
どうしても寝返りうちたいときは、うるさいけど
声出しながら、、(笑)
「いたたたたー」「よいしよー」とか
大袈裟なくらい声出してました(笑)

• おもち

おもち

恥骨痛本当に辛いですよね😭
    1回寝返りするのにものすごーーーく時間をかけてます・・・笑
    声も出ちゃいますよね😂😂

• 4月10日
あやか

後期は坐骨神経痛もあり、歩くのも横になるのも立ち上がるのもキツくて
常にトコちゃんベルトをしてました💦
寝る時は抱き枕を挟んで痛くない方の足をくの字にして寝てました😭
後期は寝る時も痛いですよね💦

• おもち

おもち

トコちゃんベルト、やはり良いのでしょうか?悩んだ結果犬印の骨盤ベルトを買ったのですが、あまりに痛すぎてトコちゃんベルトのほうが良かったのかな・・・と😭段々寝不足になってきました💦

• 4月10日
  • あやか

あやか

トコちゃんベルト以外使ってないので比較が出来ないのですが、個人的には良かったです!
    仕事中、トコちゃんベルトをし忘れた日は激痛でやばかったので、、、、💦

• 4月11日
ナツメ

1人目の時は寝返りうつ時うわ~‼(泣)と大声出してました。泣きながらトイレに行ってました。拷問ですよね(泣)
恥骨痛が怖すぎてなかなか二人目作れなかったほど。産んだら終わります!
産んだらゴールです!今は耐えるしか(>_<)

• おもち

おもち

本当に拷問です!こんなに痛いなんて😭しかも痛みを周りに伝えづらいし分かってもらいにくい!動きが全てスローです。産んだらゴール!その言葉とっても励まされます😭あと少しだと思って耐えます~!!💦

• 4月10日