※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

明日で7ヶ月になります。初めてのヨーグルト離乳食はかぼちゃと混ぜたけど、食べず。フルーツはまだあげていない。ヨーグルトに合う食材は何でしょうか?水切りを試す予定です。

明日で7ヶ月になります!
今日離乳食でヨーグルトあげたんですが
すごい顔してベッーとだしました!
初めてでした😭
かぼちゃの裏ごし15gにヨーグルト5g
混ぜたんですが、だめでした😭
まだフルーツはあげてません!
ヨーグルトにあう食材はなんでしょ😭?

水切りするといいと知ったので
明日からやるつもりです!

コメント

はる

私はよくすりおろしたリンゴやバナナと混ぜてあげてましたよ🎶

  • ママ

    ママ

    やはり甘いフルーツと混ぜて
    あげたほうがいいんですね😭

    • 4月8日
nyan

ヨーグルトはそのままま与えてました。
温めると中の成分が分離するので、水切るのもあまりよくないかもしれません。。
発酵乳表示のプレーンヨーグルトで特定保健用食品の明治ブルガリアヨーグルト、ビビダス、恵ヨーグルトなどがいいかと思います。小岩井は飲むヨーグルトのような感じで初めてにはもう少し先がいいかと。
バナナと混ぜてあげたりそのままうちは食べました。

  • ママ

    ママ

    小岩井のヨーグルトあげました!
    水切りも良くないんですね😂
    フルーツとあげたほうが
    いいですよね😭

    • 4月8日
  • nyan

    nyan

    ヨーグルトは初めてですか?
    初めてなら小岩井のはドロドロとしてるので、もう一度フルーツとあげてもダメだったら、ビビダスあたりが酸味もなく食べやすいかと思います。

    • 4月8日
  • ママ

    ママ

    初めてあげました!
    ビビダス買って味見してみます!
    フルーツも7ヶ月になったら
    あげる予定だったので
    徐々に試していこうと思います!

    • 4月8日
ママリ

うちは6ヶ月から食べられるベビーダノンを買ってあげてますよ👍普通の味なしヨーグルトは野菜と混ぜても結構きついと思います😣💦

まずはベビーダノンでヨーグルトに慣らせてから普通のヨーグルトにバナナやりんごといったフルーツを混ぜてあげるのはいかがでしょうか?
うちはそうして、最初は酸っぱそうにしてましたが今ではヨーグルト大好きですよ☺️

  • ママ

    ママ

    ベビーダノンって
    フルーツ入ってますよね?
    まだフルーツあげてなくて😭

    あたしもかぼちゃと混ぜた
    ヨーグルト食べたんですが
    やはり酸味は少しありました😭

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…じゃあ、ヨーグルトではなくてフルーツ類だけを先にあげて慣らしておくほうが後々楽かもです👍

    あまり苦手そうにしてるものを無理やり続けてしまうと嫌いになって食べてくれなくなっちゃうので💦

    • 4月8日
  • ママ

    ママ

    そうなんです😭
    7ヶ月になったら
    フルーツ試す予定なので
    徐々に試してみます!!
    初めてのフルーツなにが
    オススメですか☺?

    そうですよね!!
    野菜とヨーグルトは
    むずかしいですね!
    やはりフルーツですよね!

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちは最初あげた時は、瓶に入ってるベビーフードのりんごをあげました👍‪‪
    次はベビーフードのももとしろぶどう、それにも慣れたらすりおろしたリンゴや潰したバナナ、いちごなどをあげましたよー🙆‍♀️
    ベビーフードの方が食べやすくできてるのでそれを最初はあげてました!いまでもたまに便利で買いますよ~😆

    お野菜はヨーグルト強そうですね😅

    • 4月8日
ここあ

うちの子はヨーグルト苦手で、
色々試したけどダメでしたよ☺️

チーズとか、じゃがいものミルクポタージュは好きなのでヨーグルトの代わりにあげています☺️

色々試して食べてくれるといいですね☺️🌸

  • ママ

    ママ

    ヨーグルト苦手なんですね😭

    色々試してみます!
    食べてもらえるように
    努力します☺

    • 4月8日
あーちゃん

無糖ならフルーツと合わせてあげた方が食べやすいと思います!
ないときはきな粉かけてあげてます😊