※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていた5ヶ月の娘が寝つきにくくなり、ネントレを考えています。同じ経験の方から成功した方法や期間を教えていただける方いますか?

現在生後5ヶ月の娘は産まれた時から添い乳でそのまま寝落ちしてたので、添い乳でしかなかなか寝れず癖がついてしまっています😣(昼間もです💦)

最近これがもうしんどくて😂
ネントレをしようと思うのですが、同じように添い乳で寝かしつけていた方で、上手くいったよ!という方がおられれば、どういう方法で→どのくらいで成功したか教えてもらいたいです!

コメント

M♡

ネントレ成功の回答ではなくすみません😭うちも5ヶ月の子がいますが、同じく添い乳癖がついてしまいそれじゃないと寝ません😭抱っこ紐では寝てくれるので、昼間は抱っこ紐をして起きるまでずっと抱っこ紐で、寝ても下に置けないし、夜は添い乳じゃないと置けないので添い乳です😭ちなみにスケさんのお子さんはもう朝まで通して寝てくれますか??うちの子は長くて5時間で平均3時間おきの授乳なので、まだ添い乳をやめれず、ネントレしても数時間おきに慣れるまでやらないといけないのかな?と思うと、、、こちらからの質問みたいになってしまいすみません😓

• れんこん

れんこん

うちも抱っこ紐でも寝ますが肩が痛いですし、置いたから起きます😂外出先では抱っこ紐が楽なのですが、家ではずっと添い乳してます😭
    もうずーっと朝5時or6時まで起きなかったのですが、最近、夜中一回起きたりします😭何故でしょう…
    夜中も添い乳です。ネントレしても意味ないですかね?😭💦
    もう少し様子を見てみようかナァ🤔

• 4月9日
  • M♡

M♡

毎日肩痛いのを我慢して抱っこで耐えてます😂我が子は昼夜の区別がついてるからなのか、昼間は添い乳では寝てくれないのでもっぱら抱っこか抱っこ紐なので…昼間置いて寝た記憶が新生児の頃に1.2度…(笑)うちはずっと三時間おきですが、スケさんのお子さんは夜泣きが始まったのかもしれませんね😭時期的にありえるかなって…😭朝まで寝るようになったのに、夜中泣いて起きたりするようになったら夜泣きの可能性もあるかと😭朝まで寝てくれるようになってからが良いんじゃないかな?って思いました!うちみたいにまだ2.3回起きるようだと、頑張ってネントレしてもすぐ起きるしと😭そもそも何度も起きてしまう子が朝まで寝るようにするのがネントレですかね?ではなく、おっぱいなしで寝れるようになるのがネントレですよね?😓ちょっとよくわからなくなってしまってます😓

• 4月9日
M♡

お話聞いてる感じだと夜泣きなのかな?って感じしますね😭夜泣きをしていたり、うちみたいに頻回授乳だと、やってもいいけどあまりベストなタイミングじゃないみたいなので、もう少し様子を見てもいいかもしれないですね😭おしっこがしっかり出ていれば、足りてないということはないと思います👍乳腺炎になった時、明らかにオムツの濡れてない事が増えていて今となれば全く足りてなかったんだと思いました…。私は今2人目できっと最後の子になると思うので、このしんどい時間もあっとゆーまに終わってしまうからとわかっているし、それを思うと寂しくなってしまうので、あまり無理にやらずにでいいのかなって思ったりもしています!いっぱい添い乳でベタベタイチャイチャでもいいかなとか😂…とはいっても大変だししんどいので、100%前向きではないですけどね😭無理なく頑張りましょ😂✨

• れんこん

れんこん

すいません、↑に回答してしまってました💦
    そうなんですね~😱上の子供たちは夜泣きがなかったので、あまり意識してなかったです😓
    足りてないから眠れないのかとかも考えてましたが、おしっこ出てれば大丈夫そうなんですね✨あげすぎてもいけないので、これからはミルクは減らしてみます🎵
    私も今回が最後なので、おっぱい求めて泣かれなくなると少し寂しい気もしますね😣しんどいですが😅💦夜泣きが落ち着くまで様子見てみます❗️
    相談のって頂きありがとうございました🥰

• 4月9日
  • M♡

M♡

うちも上の子が夜泣き知らずで3ヶ月で朝まで寝てくれていたし、添い乳癖ついてましたがある程度したら勝手に寝てくれるようになったりで、今回初めて色々悩みました😭こちらこそお話聞いていただいてしまった感じですみせん💦ありがとうございました😊♡

• 4月9日
れんこん

夜泣きですかね?😭夜中、横を見ると静かに起きてるときもあれば(様子みて泣き出したら添い乳)泣いて起きることもあります💦
おっぱいなしで眠りにつけるようにするのがネントレかな?って思ってます😣なのでネントレしたいなぁと考えていた矢先、最近夜中おきます…
風邪引いてたりしてまだ離乳食を始めてないのでそろそろ始めてみたり環境をかえながら、様子を見てみます。最近おっぱいの出があまり良くないような気がして時々ミルクを足したりもするのですが…💦足りてるかどうかもわからなくなってきてしまいました💦おしっこはよく出てるし、足しても泣いたりするのでやはり眠いだけなのか😭