※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴぴ☆
妊娠・出産

健診の時の服装について教えてください。エコーと内診があるので迷っています。

こんばんは!
みなさんは、健診の時どのような格好をしていきますか?( ˘-ω-˘ )
エコーの時だけもあれば、エコーと内診の時もあるので悩みます(´・_・`)

ぜひ、教えてください( ˆωˆ )

コメント

ちゃんはな

特に気にしていません^^ 私の病院の内診は、ボトムス、ショーツを脱いで、内診用の病院のスカートに履き替えています。
なので、ワンピースだったりパンツだったりスカートだったり…
自分の楽な格好で行ってますよ(•^u^•)

mole

私はズボンにセーターとか…
普通の格好ですね(●´ー`●)
もう診察には慣れましたが、普通の格好が1番ラクです^ ^
スカートやワンピースはめくり上げないといけなくて面倒だった気がします。

ともみ(・д・)

こんばんわ!
私は毎回膣エコーがあるのでワンピースで行ってます💡
体重測定気にして、服悩んだりしますが笑💡

ゆんつぃ

好きな格好です。
お腹のエコーに変わったらワンピだと丸出しで恥ずかしいって人が多くパンツに変える人は多いみたいなのですが、どうせ毎回体見せるから恥ずかしがる事もないかなって私は思ったので(笑)好きな格好で行きます。

あぴぴ☆

回答ありがとうございます!
やっぱり自分の楽な格好がいいですよね( ˆωˆ )

あぴぴ☆

スカートわ面倒くさいですよね笑

さくら

ワンピとかマキシ丈スカートが好きなのでスカート類で行ってますが、結局冷えないようにタイツやレギンス履いてるので着脱に時間かかってます…(--;)

あぴぴ☆

わかります!笑
学校みたいに洋服の重さを引いてくれるといいんですが笑

あぴぴ☆

4週間に1回だと恥ずかしくなるんですけど、2週間に1回に変わるのでもう恥も捨てて好きな格好で行こうと思います!笑

あぴぴ☆

タイツは着脱に時間かかりますよね!(´・_・`)

みるん

マタニティージーンズに
普通の丈のニットで
いつも行ってから後悔します
(ー ー;)
せめてチュニック丈をきればよかったなぁ〜とか‼︎笑

でも、もうそれを4回くらいやっちゃったので、気にしないことにしました♪
カーテンあるし直接顔は見えないので、なんとかそれでしのいでます‼︎笑

ニットに、靴下だけの格好は
かなり変ですけど‼︎笑

さくちゃん

私は冬から秋に妊婦だったので冬はタイツに厚手のマキシ丈のスカート、暖かくなってからはひざ丈だったり長さはまちまちですが、上下は別で必ずスカートでした!一度膀胱炎で出血して一週間毎日薬を入れてもらいに行ってましたがその時は数分で終わるのでそのまま出社するために妊婦用のボトムでした(*´ω`*)

あぴぴ☆

気にしないのが1番ですよね!
あたしも、ニットワンピにジーンズで行った時の内診はカーテン越しで1人で笑ってしまいます(笑)

あぴぴ☆

上下は別のほうがやっぱり楽ですよね!