※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき215
子育て・グッズ

旦那が子供に怒りっぽい。理由を説明して叱る。自分もイライラ。

みなさん、パパぶりいかがですか?

うちの旦那は産まれるまですごくこども好きで、これなら産んでも私の父みたいにひどく怒ったり叩いたりしないと思って安心してました。
が、いざ上の子が2歳になるとイヤイヤ期。
すぐ怒ります。
・ごはんをたべない
・イスにたつ
・パパのもの(けーたい、タブレット等)をさわる
・「片付けて」と言ったらすぐしない
・奇声をあげる   などなど

すぐ怒ってもこどもはわからないと思うので理由を言ったり諭してから最終は叱ったりするようにしてます。
私もイライラするのを我慢して言ってるのに!

コメント

396❤️168♥️589

来週で5ヶ月になる娘がいます( ^ω^ )
でもパパはお風呂も入れてくれない
抱っこもあまりしないです(>人<;)

最初子ども大好きやねん!
楽しみって言っていたのにも
関わらず仕事行ってご飯食べて
パチンコ行って帰ってきて
お風呂入って寝る!ですよ(>人<;)
男の人は気楽でいいなー
って毎日思ってます!
これから先が不安です(>人<;)

むぅぅう*6児まま

うちのパパも子ども好きです(^^)
関係ないですが、我が家は上2人が私の連れ子で、下2人は旦那の子なのでどんな感じになるのかなあ。と見てましたが、怒る時は怒る。遊ぶ時は遊ぶ。で、小学生になって生意気な事言うようになり、仲良く口喧嘩もしてます( ̄▽ ̄)笑

いま2歳の3番目が、イヤイヤ期真っ最中ですが、ちょいちょい怒ったりもしますが、ダメでしょ!危ない!等言いますが、危ない事をしたとき、兄姉を叩いて泣かした時笑、癇癪起こしてる時のみですかね(^^)
基本的には、私主導です(^^)