※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子どもが保育園で泣いて離れられず、悩んでいます。同じような経験をしている方がいないか相談したいと思っています。

4月1日から1時間の慣らし保育中で今日で6日目だったのですが30分園から出て子どもと離れる時間が毎回あり離れた瞬間から大泣きで30分きっちり泣いて。てのが毎回で私も心が折れそうです😭
何人か同じように30分お母さんから離れてみる子やもう1日中1人の子も…他の子と比べ無いようにと思ってはいるのですがあまりにも泣いちゃう我が子を見てると大丈夫だろうか?と不安&心配で…
子どもが不安にならないようにニコニコ笑顔を意識してみるも保育園に居るだけでグズグズです…
息子は今8ヶ月なんですが同じぐらいの月例の方で同じく慣らし保育苦戦中の方いらっしゃいませんか?😭💗

コメント

えんちゃん

1歳の娘ですが、うちも今慣らし保育中でよく泣いてますよー😭
初日は預けた途端、大泣きだったので
私も家で1人大泣きしてました(笑)
でも次の日からは笑顔でいってらっしゃいするように心がけてます!
子供は泣いてますが(´・_・`)
でもいつから慣れる!と思って
先生方には申し訳ないですが
お願いしています😭
お互い頑張りましょう😭

• くま

くま

私も初日は泣きました´•ᴥ•`
    子供が大泣きしてるのをみるとなんだか胸が痛くなりますよね…
    いつか慣れますよね!!私もそう信じて今日も一緒に慣らし保育頑張ってきます٩( ´͈ ロ `͈ )۶
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月ですが、もう毎朝大変です。
教室見た瞬間に泣きます。
今日は1時間半くらい離れて過ごしたのですが、
お迎えに行ったら先生に抱っこされながら寝てて、起きたらヒクヒクしてたので随分長いこと泣いてたんだと思います💦
もう、なんだかかわいそうになっちゃいますよね😭
でもどうにもできないので、保育園の後は近場でどこか連れて行ったり、たくさん遊んだり、楽しませてあげてストレス発散、気分転換させてあげてます!

• くま

くま

教室見た瞬間泣いちゃう…ほんとに共感します😭💦
    一生懸命に泣いてる姿を想像するだけでなんだか辛くなりますよね😭保育園へ預ける選択肢があっていたのかな?と思ってしまうぐらい😭😭😭
    気分転換は大事ですよね👍
    私も今日の慣らし保育が終わった後どこかにお出かけに行ってみようと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 4月9日