※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

断乳についてアドバイスお願いします。11カ月の男の子母です。一年間育…

断乳についてアドバイスお願いします。

11カ月の男の子母です。
一年間育休を取り、5月から仕事復帰します。
現在息子は三回食。
水分補給は、ほぼ母乳で
少しずつ麦茶など飲む練習をしています。
後一カ月で仕事復帰なので断乳をしなければいけないのですが、泣いたら母乳、眠る時も母乳でどうやって断乳していったら良いのか分かりません。

皆さんはどうやって卒乳、断乳しましたか?
アドバイスお願い致します。

コメント

あさ

気合と根性!
子供に負けない!
それしかないと思います!!

       チョッピー

パパにお願いして寝かしつけを頼みました。MILK飲ませておんぶで家事をやっている間に寝てしまう感じです。寝る前、夜中はMILKを飲んでますが、、

はじめてのママリ🔰

私は1歳2ヶ月の時に断乳したんですが、母乳は同じの感じでかなりあげてました。
こればかりは気合いのみですね。
泣いてもあげない!しかないです。
意外と2日目の夜にはもう大丈夫な感じにはなってました。
ただ、オッパイが張って大変だったので、そっちも頭に入れといた方がいいですよ〜