※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

6月2日の予定日に必要なお洋服関係のサイズと枚数がわからず、初めてで困っています。教えていただけますか?

予定日が6月2日なのですが、お洋服関係(肌着含む)どのサイズを何を何枚程度、用意すればいいでしょうか??
はじめてで何枚準備すればいいかわからず教えていただけたら助かりますm(__)mよろしくお願いします!

コメント

nom2

新生児なので50ですかね?一番小さいサイズをその人の感覚によりですけど
私は多い方が助かりました!
よく漏れたりヨダレだったりですぐ着替えだったので(TT)
始めは3着肌着は5枚セットのやつ買ったけど全然足らなくてかいたしました!
今は5ヶ月ですが結果上が6着肌着は8くらいあります(´˘`*)
多いと思うか少ないと思うかは人それぞれですが私はこれで回してます(´˘`*)

• ふーちゃん

ふーちゃん

肌着は着替えることを思って多めに必要ということですよね!
    今だと短肌着とコンビ肌着を両方着せてのカバーオールとかですか??

• 2月28日
  • nom2

nom2

そうですね!6月生まれなら季節もちょうどいいし
    とりあえず買ってみて足らなかったら買い足しての方がいいと思います!(´˘`*)
    子供によってはこんなに必要なかったーってこともあるとおもうので(´˘`*)

子供は体温が高いので大人より1枚薄着がいいと産婦人科で習ったので
    今は普通に肌着1枚とカバーオールです(´˘`*)足が分かれるやつ買ってます一人目も二人目の時も(´˘`*)

• 2月28日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうですね!足りない分を買い足していきますm(__)m
    肌着とカバーオールで今はいけるんですね!なら6月だと家の中だと肌着でいけるんですかね??

• 2月28日
  • nom2

nom2

いや、肌着は中に着るものなので
    肌着だけではなく上に着せますよ(´˘`*)
    肌着の素材や上に着る服の素材をかえたりするといいです(´˘`*)

• 2月28日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね!
    雑誌にそう載っていたので、そんな感じなのかと思っていました!
    参考にさせていただきますm(__)m

• 2月28日
海空ママ

2人とも6月産まれでした(^^)

最初肌着は10枚は準備してました。
半袖、長袖5枚ずつ。
足りなった時は買い足しましたが。
でも、すぐ夏になって暑くなって汗かいたりして着替えさせてあげたりするので、多めに準備してあげた方がいいかもしれないですね(><)

• ふーちゃん

ふーちゃん

6月だとまだそんなに暑くはない季節だから半袖、長袖の両方の肌着が必要ですよね!
    家では肌着のままでしたか?カバーオールなどはお出かけのときだけ着せてましたか?

• 2月28日
  • 海空ママ

海空ママ

上から薄手のロンパース着せてました(^^)
    下の子になると結構雑になってしまってます(笑)
    お出掛けの時とあんまり服装変わらない感じですかね。

今でも基本あまり寒いかな?と思っても厚着させたりはせずに普通の服装させて、おくるみで包んであげたり膝掛け毛布などで包んで抱っこしてあげてます(^^)
    赤ちゃん体温調節するの大変だし、厚着させて暑がってグズだすとかあるし(><)

• 2月28日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね!冷房対策も兼ねて薄手の長袖のロンパースも必要なんですね!
    おくるみなどをかぶしたりなど勉強になりますm(__)m

• 2月28日
ホワイト🐾

こんばんは( ^ω^ )
うちは肌着やカバーオール等知り合いに沢山頂きましたが、肌着はあればあるほど助かります!
うちは9月生まれで、短肌着5長肌着10くらいありましたが洗濯ばかりしてた記憶があります!
赤ちゃんの大きさにもよりますが、肌着は新しく買うなら60や70が最初は大きいけど長く使えて便利だと思います☆
あとは少し寒いかな?という時にチョッキがあると便利です♪

• ふーちゃん

ふーちゃん

60や70サイズの肌着ですね!50-70になっているものが多いのでそれでも大丈夫なんですかね??

• 2月28日
  • ホワイト🐾

ホワイト🐾

良いと思います♪使った感じでは50-70と書いてあるのは70ですo(^▽^)o
    少し大きいですが新生児の頃はほとんど寝てるので( ^ω^ )

• 2月28日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございますm(__)m
    次の週末みにいってきます!

• 2月28日