※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

保育園の連絡帳についてです。娘が通っている保育園の連絡帳は、1ページ…

保育園の連絡帳についてです★娘が通っている保育園の連絡帳は、1ページに一週間分の朝ごはんを食べた量、睡眠時間、排泄の有無、連絡事項の欄(家庭から、保育園から)があります。1ページに全部ぎゅっと詰まった感じです。
連絡事項の欄があまり広くないので毎日家での様子等を書くスペースもありません( ;´Д`)同じような連絡帳をお使いの方いますか??何書かれていますか??
保育園からは週2回くらい書くと言われていて保護者からが空欄なのもアレなので、聞ける時に先生に、皆さんどんな事書いているのですか?と聞いてみようかなと思っています😅

コメント

最初は書いてませんでしたが
先生たちも毎日園での様子を描いてくれてるので
途中から、毎日書いてます!

鼻水が出てるから、様子をみてくださいとか、
今日はコレ食べれるようになりました!
言葉が増えて、こういうことまで言いましたとか、
服を自分で着ようとするけど、できなくて怒ってます!とか
ほんとに、くだらないような、
いつか読み返すと思うので、その時に
こういうこともあったなーとか
思えるようなことを書くようにしてます!

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます😊
    ウチは週2回ほどだと言われたので、毎日書いてくれるの羨ましいです😌
    なるほど…できるようになったことや家での様子を書かれているんですね!書く欄が限られているので厳選しないとな〜とか色々考えていたら書けなくて😂娘の変化を書こうと思います😊まだ慣らし中なので特になくて😅

• 4月9日
まぁーさ☆

体調面で心配なこと、提出書類、お薬依頼などがなければ、

今日も元気です!!
よく寝てよく食べました!!
こんなことができました!!
天才かなと思いました(笑)

本当にくだらないことばっかりです😂
真面目な連絡だけで終わった日も、園からは細かく日中の様子を伝えてくださるので、
こちらも細かく書いています!!

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます😊細かく様子を教えてもらえるんですね🤗羨ましいです😌うちは週2回だと言われたし書いた先生も名前がないので分からなくて😅

• 4月9日