※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供に牛乳を飲ませる必要性について悩んでいます。保育園で出ることになり、調べると飲ませなくても良いという情報も見つかりました。今までほとんど飲ませていないので、参考になる意見を聞きたいです。

皆さん!子供に牛乳は飲ませてますか?我が子は4月から保育園に行っており、明日から牛乳が出るそうです🥛
ネットで調べると牛乳は敢えて飲ませなくていいみたいな情報があり、今まで4口程しか飲ませてないのですが…
参考にさせて下さい☺️

コメント

まぐ

好きで飲むなら飲んだほうが良いかなと思っているので適度に毎日飲ませてます😊

  • ゆか

    ゆか

    そうなのですね☺️私も試してみます!どんな牛乳ならいいとかありますか?😃

    • 4月9日
  • まぐ

    まぐ

    うちはglicoの幼児牛乳を買ってます🥛!
    子供向けの紙パックですし、量も適量なので重宝してます👏
    それ以外だと「森永のおいしい牛乳」をパッケージが好きなのか息子が自分で選ぶのでたまにそれも飲ませます😊

    • 4月9日
  • ゆか

    ゆか

    幼児牛乳というのがあるのですね!😯グリコから出てるのですか!知らなかった❣️さっそくスーパーで探してきますね!

    • 4月10日
おかぁしゃん

うちも保育園で、1歳頃から飲ませてます😃
大好きですよー✨

  • ゆか

    ゆか

    そうなのですね!私も試してみますね😊

    • 4月9日
deleted user

下の子は1歳から家では飲みませんが保育園では飲んでます^_^

上の子は牛乳嫌いなので家でも保育園でも飲みませんでしたがチーズやヨーグルト、小魚などで毎日補ってます。
なので他で補えるなら必要ないけど
飲むなら飲ませた方が楽だし良いかと思います^_^

  • ゆか

    ゆか

    なるほど!チーズやヨーグルト・小魚もいいんですね👌まずは牛乳試してみますね☺️

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

牛乳好きなので1日3回くらい飲んでます。

  • ゆか

    ゆか

    凄い飲んでますね!私も試してみますね❣️

    • 4月9日
deleted user

飲んでくれるなら飲ませた方が健康にはいいと思いますよ❤️
嫌いなら無理矢理飲ませないでもいいと思います!

  • ゆか

    ゆか

    なるほど!おすすめの牛乳はありますか?😃低脂肪とかの方がいいのでしょうか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の牛乳でいいと思いますよ(^^)
    うちは、おいしい牛乳です❤︎

    • 4月10日
  • ゆか

    ゆか

    おいしい牛乳知ってます🥛ありがとうございます😊

    • 4月10日
もり

1歳から飲ませてますよ😃
栄養士さんにも1歳になったら飲ませて方がいいと言われました(^^)

  • ゆか

    ゆか

    そうなのですね😃私も試してみます!おすすめの牛乳はありますか?☺️

    • 4月9日
Y❤︎

家では飲ませない(こぼした時に臭いのと子供以外飲む人がいないから笑)ですが、保育園では2人とも毎日おかわりしてるみたいです😌

私は完ミだったからか、1歳になったらミルクは辞めて牛乳に移行して行くように言われました🤭

  • ゆか

    ゆか

    確かにこぼしたら臭そうですね😅やっぱり子供は牛乳好きですね🥛私も試してみますね!

    • 4月9日
えり

1歳過ぎてから飲ませてます😄
好きみたいでよく飲むんですが、牛乳や乳製品は鉄分?の吸収をさまたげる作用があるみたいなので
1日何度もとか一回でたくさんの量は飲ませないようにしてます😄

  • ゆか

    ゆか

    適度な量ならいいのですね😆ありがとうございます!私も試してみますね!

    • 4月9日
ラテ∞

1歳から飲んでます🐮
朝寝や昼寝とかぶると
どちらかだけの時もありますが
午前に100ml
午後に おやつ+牛乳100ml
という感じです😌

  • ゆか

    ゆか

    なるほど!おやつと一緒にあげるのもいいですね😊おすすめの牛乳はありますか?🥛

    • 4月9日
  • ラテ∞

    ラテ∞


    息子に飲ませる前から
    我が家は あじわい便りを
    買っていたので それを飲ませてます🐮

    • 4月9日
  • ゆか

    ゆか

    あじわい便りですね!我が家は豆乳を飲んでるので牛乳の種類が分からなくて😅あじわい便り、スーパーで探してきますね❣️

    • 4月10日
さとみ

うちは1歳半の幼児食が始まると牛乳出るので家でも飲ませてみてくださいと言われて飲むようにしてます。
最初は全然飲んでくれなかったんですが温めると飲んでくれるようになりました✨
今は毎日飲んでます❗

  • ゆか

    ゆか

    温めるといいのですね😊おすすめの牛乳はありますか?😆🥛

    • 4月9日