※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

義理の実家に毎日行くのがうんざり。親に子供を見てもらっても、自分が見るべき。外出も大変で、おっぱいを欲しがる子供を永遠に預かってくれない。義理の実家が近くて困っている。距離をどう保てばいいか悩んでいます。

毎日のように義理の実家。もううんざり。
行きたくないのぐらい分かるだろー!😑😑

旦那も連れてきたら親がみてくれるけん
ゆっくりできるやろ!ばっかり。

別にだれも見てほしいとかいってないし
まず親がみてくれるじゃなくて自分が見ろよ!

親も親でいっぱい外に連れ出して
いろんな人と会ったりしとかんと
人見知りなるけんねー!って😑

しかもおっぱい飲みたくてぐずぐずしたり
泣いたりしよんのに永遠に私のところに
返してくれない。次から次に抱っこ交代されて
娘がかわいそう。

ほんといろいろだるい。

嫁いできたので自分の実家は遠くて
義理の実家が近い。こんな感じになるとは
思ってもなかったし甘い考えしてた自分が情けない。

義理の実家の方が近い方いますかー?😫
どうやって距離を保ってますかー?😫

コメント

あずき

私も今義理の両親にイライラしているので読んでてどこの親もむかつくな〜と思ってしまいました😂
勝手ですよね〜ほんと。
私同じ市内に住んでいても極力行かないですよ🙅🏻‍♀️今3ヶ月でまだ2回しか連れて行ってません!

  • めめちゃん

    めめちゃん

    自分の実家、親がいいです😭
    旦那さんが親に合わせたいけん
    連れて行っていい?とか言われません?

    • 4月8日
  • あずき

    あずき

    言われます笑
    GWに連れて行くことになりましたが、今から憂鬱です🙄
    程よく拒否してますよ💡
    授乳がしずらい、とか、息子が授乳に集中できないとか言って😂

    • 4月8日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    言われますよね😔
    わたし1週間に2、3回レベルなので
    そんなに会わせんといけんの?って
    言ってます(笑)人見知りが、人見知りが!って😑

    • 4月8日
いちご🍓

一言一句に共感しました!
ほんとなんで男親ってこう空気が読めないのでしょうかね?嫁の気持ち忘れちゃうのか?私なら嫁の子どもにはそんなグイグイいかないですけどねぇ。(たぶん😂)
うちも義理の実家近くて、実家遠いですが、とりあえず旦那が子育て自分でやる気なくて毎日のように親にみてもらえばいーじゃんの態度なら、迷わずじゃあ実家行くわ。と数か月単位で実家行きます。嫌なら自分でやれっていいます。それと、困ったらお願いします~と言って義実家には極力行ってないです。月1以上行ってても、全然来ないね全然来ないねと言われますが、無視です。
義実家の面々に人見知りした時も、嫌味言われまくりましたが全然気にしません、だってあなたたち以外には全然大丈夫ですから。(ほんとにうちの子、義実家だけ泣く笑。母親の気持ち伝染するってホントなんだなと思いました笑)
嫁と孫が来なくなってさみしいのは義実家だけです!こっちがそんなに気を使う必要ないです!強気でがんばってください✨✨

  • めめちゃん

    めめちゃん

    ありがとうございます😭
    元気でました!😭😭

    わたしも実家に帰りたくて
    たまりません(;▽;)

    旦那さんから親に合わせたいけん
    連れて行ってもいい?とか
    夜ごはん作ってるみたいやけん
    行こ!とか頻繁にあるんですよね😔

    • 4月8日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    旦那さんには、親と会いたくないとか言うと旦那さんもムキになると思うので、私は自分で子育てしたい、夕飯作って家で食べたい、家でゆっくりする時間も必要、私は嫌とかじゃないけどやっぱりどんなによくしてもらっても気疲れしてしまう。まだ子育てに余裕もなくてちょっとしたことでもイライラしたり疲れてしまうから、私のペースで行かせて、とお願いしてはどうでしょうか?うちはそれで旦那がわかってくれて、私の気分と体調がよいときに月1くらいで行ってますよ。(^^)/

    • 4月8日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    なるほど!勉強になります😭
    週2、3回レベルなので気疲れが
    半端ないです。(笑)わたしも
    それとなく話してみます!

    • 4月8日