※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

未婚シングルの方お付き合いする方やその後パートナーになられた方には…

未婚シングルの方

お付き合いする方やその後パートナーになられた方には未婚シングルの経緯をお話しされましたか?
された方はどの段階ですか?
向こうから聞かれるものでしょうか。

コメント

みぃ

未婚シングルで娘が2歳なる前に、結婚の話が出ましたが……別に理由は聞かれなかったから、言ってないです!!聞かれたら言いますが……元々、10年前くらいに出会い付き合ったり別れたり繰り返してた元彼と結婚したので、旦那的には何も思ってないのかも?

• ∞

コメントありがとうございます!!!
    ケースがとても似てて…
    よかったら詳しく聞かせて欲しいです!

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

ケース似てますか?!
    聞かれたい事あればお話しますよー😊

• 4月8日
  • ∞

私も、来週元カレ(といっても10年前くらいに付き合ったきり、何度か会おうって言われて会ってを繰り返してきた相手です)にまた会おうと言われているんですが…、
    最後に会ってから今の間に私は未婚出産していまして。
    まだその彼に子どもを産んだ事を話してないんです。
    みぃさんはいつお子さんのことを話されましたか?
    どういう経緯でお付き合い、結婚に至りましたか??

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

似てますね、
    うちの場合は、facebookで友達だったんで、産んだ事は知ってました!旦那がマッサージの仕事してるので、家に揉みに来てもらったりして会ったりはしてました꙳★*゚その時、子供は会わせてなかったですが……
    いつも、自分が何かあった時、感がいいのか、急に連絡してくるんですよね(笑)また連絡取り合うようになって、娘に会いたいと言われて会うようになり、よりを戻した訳でもなかったんですけど……お前らは俺が守ってくけん!って言われてそのまま流れに乗った感じです(笑)まぁ、なんだかんだ旦那の事は好きですが(笑)

• 4月8日
  • ∞

いーですねー!!!
    向こうからそう言ってもらえるとラクでいいなぁ。笑
    このケースは私たちマザー側が頑張ってどうなるもんでもないですもんね。
    私の場合、なんかなんて説明しようかとか、そういうことばかり考えていましたが…、そもそも説明する必要あるのか?と疑問に思い質問をさせていただいた次第でして。
    私の場合、FBでも繋がりはありますが子父も繋がってるので子供を産んだこと自体もアップしてないんです。
    その辺りは抵抗ありませんでしたか?
    もう質問したいことばっかりですみません!!!

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

もはや、本当の親子なんぢゃないか?くらいに娘と旦那、くっついてますよ(笑)娘のパパ嫌いって言った日には、本人、その言葉が1番傷つくし立ち直れん。って言ってます(笑)
    あえて、聞かれないなら説明する必要もないんぢゃないのかな?とも思いますが……聞かれた時に正直に話そうとは思いますが……
    娘の父親とはfacebookで友達ぢゃなかったので、普通にあげてました!
    どっちしろ、facebook以外でも共通の友達とか多いから、上げなくても、きっと知ってただろうし……と思ってます(笑)

• 4月8日
  • ∞

ほんとに羨ましいです😌…💓
    息子に父親の愛情を注いでくれる人が欲しいです。
    そうですね。聞かれないなら答える必要は無いですよね。
    でも、誤解されたくは無いなって思います。
    そういう面が怖くて、SNS上で子どものことを全くアップせずに来たので、極秘出産みたいになってしまっているのも、なんかなーって思います。
    今回再開する相手もそういうところあります。何故か10年も切れないのと、この10年で今が最も近くで働いている(隣の市 笑)ってのが謎です笑笑。出会った時でも70キロくらいは離れてて、一番離れているときは600キロくらい離れてました。笑。
    彼のことはこれまで振り回してきましたが、今回みぃさんの旦那さんみたいに言ってくれるといいなぁって思ってしまいます!

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

自分はシングルの時はまだ、結婚とか全く考えてなかったから……まっ、結果オーライかな?とは思ってます(笑)相手の方が、ゆさんの事を本当に大事に思ってくれる方なら、息子さんの事も本当の子のように可愛がってくれると思いますよ꙳★*゚
    自分的には聞かれないなら、言わないですね……写真とかあるけど、見せてとかも言われないし、娘の父親に関しては全く何も聞いて来ないです!!だから、自分も触れないですね……旦那的には、娘の父親は自分だ!って思ってるんだろうし(´・ω・`)
    会う前に、実はシングルで子供が居るんだ……ってさとして、様子を見てみるのはどうでしょうか?!
    うちは、もろオープンにシングルー!!って言ってました(笑)聞いてきた人には、本当の父親の事は話してますが……
    切れない人とは、本当に縁が切れないんですよね(笑)うちも、散々、旦那振り回してきましたよ(笑)いつも、自分が振ってましたし(笑)
    共通の友達曰く、旦那はずっとあんたのこと好きやったもんねー!って言われてます(笑)

• 4月8日
  • ∞

ごめんなさい!
    下に返信してしまいました!!

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

大丈夫ですよ꙳★*゚
    そうだと思います😊縁があれば、きっと上手く物事が進むと思います!!うちは会うようになって2ヶ月も立たないうちに結婚決まったんで(笑)
    母国語が違うんですね……難しいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )どうにか伝えれたらいいんでしょうけど……
    本当に同じですね(笑)旦那も何故、自分なんやろ?って思います(笑)尻に敷かれとるし、気分屋って知っとるとにって(笑)
    それが、ゆさんの為でもあり、息子さんの為でもあると思います!!子供が居て、それで拒否してくるようなら、こっちから、お断りだ!!くらいな勢いで!!

• 4月8日
  • ∞

すごい!!!2ヶ月ですか😻!!!!
    よく踏ん切りつきましたね!
    なんとなーく仮想してる私でも2ヶ月後は想像できない!笑
    でも、縁って本当にそういうものですよね。
    私もこれまでは本当に「謎」でしかありませんでした。笑
    強いて理由をつけるとしたら…断られ続けるのが萌えるタイプとか。。?と。笑
    いや、今回私がオーケー出して去っていけばこのタイプ確定かもしれません🤣
    でもほんと、子どもいて去っていくならこちらから二度と用はないです❗️

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

病んでたんでしょうね(笑)まぁ、今思えば、10年間お互いを知ってるから、気を使うことも無く、バッサリと旦那の意見など、切り捨てられるので、楽な関係です😊イラついたら、思いっきし態度に出してやってます(笑)3週間、うんとか別にの返事しかしない時もありますよ(笑)
    それでも仲良い時は仲良くやってます🎶(笑)今では10年前はあんたの子供産むとは思わんかったわ!って言ってます(笑)
    本当に謎ですよね……(笑)自分は、そんな長い間、思えない(笑)フラフラした挙句に、旦那に戻ったという感じです(笑)旦那からしたら、これ逃したら……ってあったのかもしれないですが(笑)
    自分はそう思います!!子供居て、それで気持ち冷めるくらいなら、いらんわいっ!って冷静になると思います……上手く行くといいですね꙳★*゚

• 4月9日
  • ∞

笑笑笑 病みもしますよね。笑
    私も今病んでないかって言ったら…無いとは言い切れないかもしれませんしね 爆。
    何はともあれ、縁があって家族になれたらそれが全てだと思います。
    そういう気持ちになれたのは息子が私の息子として産まれてきてくれたからこそかもしれませんし、みぃさんも私も何にしても今が幸せなら最高ですもんね!
    ともかく、自然体にしてればいいんだなって思いました✨
    振り返って謎だらけな人生こそ、最高かもしれませんね。
    ありがとうございます💓

• 4月9日
m.

元未婚シングルです🙌

別に言えないような理由ではないので、相手に聞かれて話しました😌

• ∞

コメントありがとうございます!
    いつ聞かれ、いつお話しされましたか?
    未婚シングルってわかっていての出会いでしたか?

• 4月8日
  • m.

m.

元々学生時代の後輩なので、出会ったのは子供が産まれるより前です😌
    数年ぶりに再会した時はまだ私に子供がいるのを知らなかったのですが、その日会話の流れで子供がいることを言いました😌
    その時に聞かれて話したはずです😊

• 4月8日
  • ∞

お答えくださりありがとうございます。
    そうだったんですね!
    再会はどういう経緯でしたか?
    会う前に子供がいる事を話す必要は特にないですよね。
    でも、会う前に言わないと失礼だという意見もありまして…

• 4月8日
  • m.

m.

何年も連絡を取ったり会ったりすることはなかったのですが、私が間違えて電話を掛けてしまったのがキッカケで連絡をとるようになりました😌

私の場合はただの友人の1人なだけで別に特別な感情もなく、進展したいとも思ってなかったので話しませんでした😅

別に会う前に言う必要ないと思います🙌
    状況によっては先に言った方がいい場合もあるのかもしれませんが、人それぞれだと思いますし、今思えば電話やLINEじゃなく直接娘がいることを伝えられたのは相手の素直な反応も見れるし良かったと思ってます😊

• 4月8日
  • ∞

そうですよね!!!ホッとしました😌
    私も会って話したいなと思っています。
    理由は聞かれれば答えられるようにはしようと思ってはいますが、あえて聞かれなればそれでいいですよね。
    では、ご主人はそれを聞いて納得されて、m.さんに結婚を申し込んで来られた感じですか?

• 4月8日
  • m.

m.

いいと思います🤗
    聞かれなかったらそれは彼の優しさだと思うので、こちらから言う必要はないと思います😌

そうです!
    2年後に結婚しよう!と付き合った時に言われました😊
    主人曰く、私に子供がいることはプラスでしかなく、子供が好きなので嬉しかったそうです😂笑

• 4月8日
  • ∞

そうですよね。優しさですね。
    今回のケースが該当しなくても、この先縁があった相手に話すか迷うことはあると思います。
    その時、聞かれなければそういう気持ちも汲んであげようと思います。

いいですね!そして、そうなんですよね。
    子どもがいて、彼氏、って中途半端ですもんね。付き合う時にきちんと言ってくれたご主人、かっこいいです。
    私も人生であと一人でいいので、誠実で私と子どもをきちんと想ってくれる男性に巡り会えたらなと思います。
    そして、子どもがいる事喜んでくれないと嫌だけど、嬉しかったって方が実際に居るなんて、私からしたら希望の星です旦那様!✨🌟

• 4月8日
  • m.

m.

それがいいと思います😌
    中には聞きたくない。って方もいるかもしれませんし、何でもかんでも包み隠さず言えばいいって事ではないと思います😊

やはり、子供がいたからこそ主人も適当に付き合うことは考えられなかったようです。
    全く結婚に興味がなかった私でも縁があったので、ゆさんにもきっといいご縁がこれからあると思います🤗

子供第一ですからね😊
    子供の存在をしっかり受け入れてくれたのが、進展した1番のキッカケだったように思います🙌

• 4月9日
  • ∞

そうですね!!!
    無理して言わなくてもいい、
    無理に受け入れてもらえるか気負わなくていいって思えたら、この先の出会いに構えなくなりました。
    息子を育てながら生きていく上で大切な事だなって思いました。
    ありがとうございます😊💓

• 4月9日
∞

そうですよね!!!
縁あればどうしたってうまくいくし、なければそれまでですね!
そうですね。実は子どもが…って言おうか迷ってましたが、相手と母国語で話していないのでニュアンスに自信が全く無いんですよね汗。。日本語なら説明しやすいんですけど。。。
その相手も、ほんとそのあたりまではそっくりです!いつも私が振ってました笑。
共通の友人は、彼に何をしたらそんなに好きにさせれたの?って聞いてきてました。
子どもがいるとわかっても変わらないでいてくれたら今回は答えようかなと思ってます。
そうじゃなかったら、これで終わりですね。

M

元未婚のシングルです。
今の主人と出会った時に直感でこの人と結婚するな…と思ったのでお付き合いをすると決めた時に何故未婚になったのか自分から全部話しました。
私が主人の立場だったら聞きたくても聞けないな〜と思ったので…
ただ全部話す時にどこまで知りたいかは確認してから話しました!

• ∞

コメントありがとうございます。
    そんな直感、私の余生で働くのだろうか…😇素敵ですね。いいなぁー。
    でも、そういう望みを持ちながら生きていくのもいいなってようやく思えるようになってきました。
    まさみさんみたいな幸せな未婚シングル婚を聞くと嬉しくなります💓
    自分から話す必要を感じたらそれに従ってきちんと話せる覚悟は持って生きていきたいです。
    どこまで知りたいかの確認って、大人。!
    それは、ご主人はどう答えられましたか?

• 4月8日
  • M

M

主人は全部知りたいと答えたので包み隠さず全部伝えました!
    今は主人とのあいだに2人子供が産まれましたが「赤ちゃんは可愛いだけじゃ育てられないんだね。1人でここまで立派に育ててきたママは強いしすごいね」って言ってくれました。

• 4月9日
  • ∞

素晴らしいです😭
    思いやりのあるやりとりからはじまって、今でも思いやりに溢れたご夫婦ですね。
    一番上のお兄ちゃんとパパも仲良しですか?

• 4月9日
  • M

M

すごく仲良しでよく2人でお出かけに行ったりしてます😌

• 4月9日
  • ∞

すばらしいです!
    そんな事願っても叶わないとどこか諦めてました。そんな事ないんですね。
    素晴らしいご家族ですね!
    素敵なお話ありがとうございます!

• 4月9日
♡

SNSで再会したので
その時に聞かれてシングルだとは告げました!その時に未婚のこともゆってたはずです🤔隠すことじゃないしとおもって😂

• ∞

コメントありがとうございます!
    そうですよね。私もやりとりはFBのメッセンジャーなんですが、今シングル?とか聞いてくれたら話早いのに!と思ってました!
    お相手の反応はいかがでしたか?

• 4月8日
  • ♡

まだお話されてないんですね🙇‍♂️
    もともとお互い好意はあったけど色々あって連絡取らなくなって、、だったので再会した時はお互いの近状報告だったので余計だったのかもしれません😂
    シングルでなんてめちゃくちゃ頑張ってるし尊敬するわ!って感じでした(><)

• 4月9日
  • ∞

そうなんです😥経緯どころか、シングルマザーであることも話す機会も、流れも無くて。。。
    会えば当然、近況報告にしかならないと思います笑。
    私は息子を預けたことがないので、そのままいけばいきなり連れてく展開なんですが、それは流石にってことで、友人がランチの間だけ見ててくれることになりました。
    尊敬してくれて、その流れでお付き合いに発展されたんですか?

• 4月9日
  • ♡

コメント拝見しましたが元彼なんですね!ゆさん自身も少しでも気持ちがあるなら思いっきって実はって伝えてみるのはいかがですか?シングルって男の人からすると絶対無理だって人もいるし逆に凄いね!ってゆってくれる方もいますし、このまま時間が経って気持ちが膨れた頃にやっぱり無理ですって傷ついちゃうと思いますし😔

その流れというか、連絡をとっている間に
    俺○○ちゃん(←子供の名前)に会ってみたい!や遊びたい!と言ってくれて会うことになって子供も男の人には絶賛人見知り期間だったのですが、何故か彼には泣かなくてむしろ笑っていて😅そんな姿や彼の子供に対する対応でお付き合いしてもいいかなと思って付き合いました😌

• 4月9日