※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるむ
妊娠・出産

27週目の妊娠でグアム旅行を考えています。海外保険やアドバイスを教えてください。

27週目の時にグアムに旅行に行こうと思っているのですが、妊娠関連でも保険がおりる海外保険をご存知の方いらっしゃいませんか?
またオススメの保険や妊娠中に海外旅行に行かれた方アドバイスなどありましたらお願い致します

コメント

肉食べたい

海外先で出産や病院かかってしまうと、一生かけても返せないぐらい高額ってのだけ聞いたことありますが、、、💦

まる

妊娠中ハワイ行こうと思ってたのですが、妊娠週数によって入れない保険がとても多く、あやふやなのですが27週で入れる保険ないと思います!
22週未満?とかそんなだったような🤔
それに入れても妊娠に関する病状の場合は保険適用外だったと思うので、私は諦めました!
ちょうど行こうと予定してた週数くらいで切迫早産で入院になり、結局行かなくて良かったね😅となりました💦
行かれる方も多いし全然ありだと思いますが、体調面と万が一の金銭面だけ心配ないなら保険入れなくて行く人沢山いると思います!

tarako

旅行会社で入れる保険があると思いますが、その週数で絶対行かないといけない旅行なんですか?

妊娠中の長距離移動はご自身が思われている以上に体に負担がかかりますよ💦ちなみに私は帰省で飛行機に乗り自宅に帰ってきてから急に張りが強くなりおしるしが出て27wで緊急帝王切開になりました💔

かなり大変でしたよ💦ちなみにそれまでの妊娠経過は医師が認めるくらい順調でした。妊娠出産に絶対はないので気を付けた方が身の為ですよ😅

しろくま

たしか健康保険に加入していれば、現地で立て替えて帰国後に申請、戻ってくるんだったような……
でも何割戻るかも分からないし、そもそも現地で立て替える金額もかなり高額だったと思います。

ママ

その週数だと日本ではいれる保険はないと思います。私は使ったことないのでわからないですが、イギリスのBupa社というところならはいれる保険があるとる聞いたことがあります。もしどうしても行かれるなら、直接問い合わせてみるといいと思いますよ。