※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
子育て・グッズ

今日プレ幼稚園の入会式でした。教室で約30分入会式をやりました。娘は…

今日プレ幼稚園の入会式でした。

教室で約30分入会式をやりました。娘は教室にあるおもちゃに夢中で席に最後の10分くらいしか座れませんでした。
他の子達は席に座るかお母さんに抱っこされて大人しくしてました。
その姿に焦りを感じてしまいました。
無理矢理おもちゃの場所から席に連れてくとギャン泣き、叫ぶで手に負えませんでした。。。

そのこと実母に離すとうちの子は3人ともそんなことなかったけどね。ちゃんと席に座ってた。
まーあんたの旦那の子だもんね。そんなもんでしょ。
そんな問題児預かれないから。(2人目出産の時)
と言われました。
私達は年少からの入園だったので、でも一年早いしこんなもんじゃないかな。年少さんまでの一年少しでも慣れればいいかなと思って入会させたし。と言うと嫌々うちの子は早生まれで3歳になってすぐ入園だったけどそんなことはなかったと。

なんかなんでここまで言われなきゃいけないんだろと思ってしまいました。

旦那のことが気に入らないのはわかるけど娘のことをここまで言われると怒りと悲しみしかありませんでした。

お喋りはするけどまだ言葉が上手くいえてなかったりするとこの子言語障害なんじゃないの?とかも言われました。

コメント