※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ゆり❁
その他の疑問

卒乳して5日目です。もうガチガチに張ったり、痛みはなくなったのですが…

卒乳して5日目です。
もうガチガチに張ったり、痛みはなくなったのですが、しこりみたいに固い部分があります。

これはほぐしたほうがいいですか?💦
それとも勝手に消えてくれるんでしょうか?😣

おっぱいケアについてはまったくわからないので、教えてください😣🙏

コメント

もんち

私も二週間前に卒乳しましたー!
私もしこりがあり、怖かったのでお風呂はいってからその部分だけを押してだして、冷やしてから寝てました(✿´ ꒳ ` )

そうしたら一週間くらいでなくなりましたよー!
人によるかもしれませんが、一週間〜二週間しても取れなければケアに行ってもいいかもしれませんね|ω・)ㄘラッ

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

近いですね!お互いのおっぱい、お疲れ様でした!😊✨(笑)

なくなったんですね!そのまま固まってしまいそうで怖いですよね…やっぱりほぐしたほうが良さそうですね😣

参考にさせていただきます💓
    回答ありがとうございました◎

• 4月8日
あんまま

母乳は血液からできてるのでいつか体内に吸収されると聞いた事があるのですが、ほぐせるならほぐしたほうがいいかなと思います!
まだ妊娠の予定があるなら、次の子の時に母乳出にくくなったりもあるそうです💦

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

確かに、しこりのまま固まってしまいそうな気もして…😣💦
    やはり次の妊娠に備えて、きちんとケアしたほうがいいですね!

参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました😌💓

• 4月8日