※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの40w3dで陣痛が来ず、出産日が2月29日だとしたらそのままにするかズラすか悩んでいます。旦那は2月29日を希望し、子供に特別感を持ってもらいたいそうです。皆さんの意見を聞かせてください。

40w3dの初マタですっ!
まだまだ陣痛がくる気配はありませんσ(^_^;)
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので
仕方ないですがσ(^_^;)
そこで質問ですっ!
もし出産日が2月29日になった場合、
誕生日を28日か3月1日にズラせると聞いたのですが
みなさんならどうしますか?
そのまま2月29日にしますか?
それとも、ズラしますか?
いつ産まれてもおかしくないので
うるう年にならないかソワソワしてしまいます(笑)
ちなみに、旦那は
産まれた日が本当の誕生日なのだから
2月29日にもし産まれたら
できればそのまま2月29日を誕生日としたい。
そして、子供が理解できる歳になったら
あなたの誕生日は特別な日なんだよ!って
教えてあげて、
毎年誕生日会はするけど
4年に1回は盛大に祝ってあげたい!とのことです(笑)
みなさんの意見聞かせてください!

コメント

はにやめ

私もうるう年とっても気になってました!笑
私は主人とうるう年に産まれたらいいね~って話してます♡

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)♡
    うるう年、やっぱり特別感ありますよね!
    そう思う分、子供からしたら
    4年に1回しか誕生日来ないのは
    かわいそうなのかな?と思ったりして
    実際そーなった時
    どうしようと思って
    質問してみましたσ(^_^;)
    マイナスに考えず、
    プラスに考えるのもいいですね♪

    • 2月28日
オクラちゃん

同じく超過中で日付変わり40w3dです!
陣痛がくる気配は全くありまんΣ('A`)
心配になりつつ、ソワソワ。
2月29日に産まれたら29日にしますよー♡むしろ4年に1度の特別な日だし‼︎
大物になるんじゃないかと笑
普段は2月28日にお祝いしてあげたいですね꒰*´∀`*꒱

産まれるのが待ち遠しいです♡

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)♡
    てことは、予定日一緒ぽいですね(o^^o)♡
    私もついつい心配になり、
    もしかして私にだけ
    陣痛こないんじゃ、、?などと
    考えてしまいます(笑)
    やはり、誕生日は
    産まれた日にしてあげた方が
    いいですよね!♡
    29日の方がいいと思うという方ばかりで、
    なんだか安心しました(>_<)♡

    お互い出産頑張りましょうね♡!

    • 2月28日
mamaちゃん1023

わたしも先日、うるう年にならないかねー?
なんて旦那と話してました(;・∀・)

もし、2月29日だったら
うちは変えることにしています!☺
変えるなら産まれた時間で
0時~12時までなら28日
13時~24時なら1日にしますヽ(*´∀`)ノ

特別な日といえばそうかもしれないし
産まれた日なのだからと言えば
そうなんですが

自分の誕生日が毎年くる自分には
4年に1度だけだと寂しいのかな?って
思っちゃったので|ω`)

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)♡
    ソワソワしますよねー!(笑)
    私も4年に1度しか誕生日こないのは
    かわいそうかな?と思って
    旦那の意見に賛成するかで
    迷ってたのですが、
    みなさんの意見を聞いて
    29日に産まれたら
    そのまま29日にしよーかな!って
    思いました😊✨

    夫婦で納得できているなら
    それが一番ですよ!✨
    うちの場合、旦那と意見が
    わかれてたのでσ(^_^;)
    お互い出産頑張りましょうね♡!

    • 2月28日
chay*

私は予定ではないですが
知り合いに2/29の方がいて
子どもの頃は寂しかったと…
誕生日会とかしますよね?
日をズラしてすることになるし
周りに28か1日どっちお祝いしたら
いいの?って聞かれて困ったとか。。

大人になったら4年に1度しか
年取らない〜って喜んでますが(笑)
なかなか難しいですよね(´・_・`)

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)♡
    私も最初それで迷っていましたが💦
    うるう年に産まれる子なんか
    そうそういるわけでもないし
    特別な日だと教えてあげたいなと
    思っています😊✨
    ただ、前日の今日
    まだ陣痛の気配まったくないので
    3月産まれになる可能性大ですが(笑)

    • 2月28日
ぷにまな

今日で40週の者です(*´・ω・`)bおしるしが昨日あったので夜もソワソワして寝れてません😓しかも明日はうるう年😧➰元々うるう年は避けたいなー😱と思っていたのでどうなっちゃうんだろと思ってます(*_*)💦こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(*´・ω・`)b
もし赤ちゃんがうるう年に産まれてしまったら誕生日は28日にして毎年お祝いしたいと思います🎁🎂

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)♡
    私も水曜におしるしあったのですが、
    それからなかなか
    陣痛きてくれなくて
    ソワソワしてますσ(^_^;)
    なんだか3月産まれに
    なりそうな予感σ(^_^;)(笑)

    • 2月28日
mg.ma

予定日が今日の初マタです♡
私も今のところ全く兆候なし、産まれる気配がありません💧

うるう年に産まれたらどうする?と周りもよく盛り上がっていますが、それはそれで、この子が選んで産まれてきた特別な日なので、誕生日を変えることはしません😊✨

お誕生日は毎年、28日か1日にお祝いしてあげて、にゃんちゅーうさんの旦那さんが言うように、4年に一度は盛大にお祝いしてあげたいです(*^^*)💝

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)♡
    私もですσ(^_^;)
    産まれる気配まったくσ(^_^;)(笑)

    友達とかには、
    かわいそうじゃない?とか言われ
    迷っていたのですが、
    本当この子が選んで産まれてきてくれた日だから
    そのままの方がいいですよね😊✨
    意外と29日に産まれても
    誕生日は変えないという方が多くて
    安心しました!✨
    お互い出産頑張りましょうね♡!

    • 2月28日