※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がシール遊びで興味を示さず、口に入れてしまうため楽しくない。シールの粘着もすぐ消える。まだ早いでしょうか?

シール遊びについて。
1歳4ヶ月の男の子です。体調不良や雨の日に家でシール遊びができたら楽しいかなと思って先日ダイソーのシールブックでやってみたのですが、シールを口に入れて出して終わります😑シールの粘着も一瞬で消えるので、ゴミになるだけ…。ぺったんだよーと声を掛けて目の前でやってみるのですが無意味です。
何日かやってみましたが同じでした😣まだシール遊びは早いんでしょうか?💦

コメント

りえ

口に入れてる時はまだ早いのかもしれないですね。
うちの子も最初シール持たせたら口に入れたので、しばらくシール封印してました。
ふと思い出して次に持たせた時にはノートに貼りましたよ。
今ではシール大好きなので、常にテーブルの上にノートとシールをセットしておいて好きに遊ばせてます。

  • あっつん

    あっつん

    他のオモチャとかはもう口に入れないんですけど、シールは速攻で口にIN!です😂
    少し時間を空けてみた方が良さそうですね。

    • 4月9日
ありさ

うちの子はテレビや机などそこら辺に貼りまくって、ゴミだらけになって捨てられます😂
一応対象年齢3歳とかですよね💦
やり方が分かれば楽しいのかもしれませんが、貼り付けるより今は味見の方がいいんですかね😂笑

  • あっつん

    あっつん

    貼るっていうことはわかってるみたいなんですが、まだまだ不思議なんですかね〜。
    テレビに貼られるのは困りますね😂

    • 4月9日
S

うちも同じ月齢ですが、あちこちに貼りまくります😅早いというより、遊び方をまだわかってないだけかなぁと!

  • あっつん

    あっつん

    やっぱりあちこちに貼りますか😂
    遊び方を時間かけて教えてあげれば良いんですね!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

今日まさに初めてシール(と言ってもスーパーでもらったキャンペーンシール😂)持たせてみたら嫌がり最終的に口に入れて終わりました😂
まだ早いのかな、と思いました( i꒳​i )

  • あっつん

    あっつん

    やっぱり口ですよね😂他のオモチャはもう口には入れないのに、シールだけは…。初めて触るものはとりあえず口に入れるって感じなんですかねー。

    • 4月9日
さーママ

うちは1歳2ヶ月くらいの時に始めてそんな感じで、1歳4ヶ月頃には粘着面を貼り付けようと頑張れるようになり、間も無く自力でシール貼れるようになりました☺️
続けてたりお母さんが見本見せたり、手をとってやってみてあげるといいと思います✨
うちも口にすぐ入れてたので目の届く時にしかやらせてません💦

  • あっつん

    あっつん

    やっぱりすぐにはできるようにならないですよね💦
    ゆっくり教えてあげようと思います😊

    • 4月9日
まぬーる

シール遊びは、食べずに、、
シールを剥がして、貼る(指を少しずらす)っていう二段階の行動があります。
意外と難しいので、まずは

シールをはがす。という遊びから入ると、
指先が器用になりますよ!

シールを少しだけ立てて、剥がしやすくしてあげてください!貼るのはママでもいいですよ!

  • あっつん

    あっつん

    確かにそう考えると難しいですね🤔
    先にシールを剥がす事ですね!後でやってみます!

    • 4月9日
マーちゃん

一時期は自分につけたり、ノートに貼って遊んでたんですが、最近はうちも口に入れては出しの繰り返しですぐゴミ箱行きです😅
なのでいっしょに付いてできるときだけするようにしてます!

  • あっつん

    あっつん

    最初はできたのに口にする入れるようになっちゃいましたか💦あの粘着が不思議なんですかね😓

    • 4月9日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

まだシール遊びに興味を持てないだけなので、これから何回かしていくとできるようになりますよ♡月齢的にはもうできる時期で、うちももうペタペタしてます!!でも興味があるかないかは個性なので、ゆっくり一緒にしていってあげてください♡クレヨンでお絵かき、小麦粉粘土、片栗粉粘土、新聞遊びなどうちは雨の日にしてます♡

  • あっつん

    あっつん

    そうですよね、急に興味持てって言っても無理な話ですね💦
    ウチもチラシをビリビリしたり、クレヨンでお絵かきとかもしてるので、シールもゆっくり教えてあげようと思います!

    • 4月9日
sasa

うちの子も同じ月齢でやらせてみましたが、シール遊び出来ましたよ。

  • あっつん

    あっつん

    すごい!口には持って行かなかったですか?😅

    • 4月9日