※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

先日、実親に兜を買ってもらいました義両親に、買ってもらったことをわ…

先日、実親に兜を買ってもらいました

義両親に、買ってもらったことをわたしから言うのは、何となく言いづらく未だに言ってません😓
今日、義両親が家に来たついでに話せばよかったのですが、何となく実親に買ってもらったと言うのが偉そうで言えずじまいでした😓
義両親も玄関に飾ってあったのに気づきもしなかったです😅

旦那も何か一言、「兜、飾ってみたよ」「兜、もらったよ」など簡単でいいから義両親に言ってくれたらいいのに、何も言わず、、、でもそこに催促するのもなぁーとモヤモヤしています😓

とはいえ、高いお金を出して実親が買ってくれた兜。なんだか申し訳ないなあ、、、

この時期に来て、義両親から節句の話が一言もないのもなんかモヤモヤ。

旦那もそこまで関心ないし。

なんでいつもいつも、わたしが間に入って言ったりやったりしなきゃいけないんだ😓そんな気持ちがふつふつとわいてしまいました

実親はずっと残るものだからって、何回もお店に行って兜を買ってくれました。
それに対して旦那も「ありがとうって言っといて」のみ。

前々から、義両親も旦那も感謝とかあんまりしないよなあと思ってたのですが、またもやそんな感じで😓
(実家から義実家にお中元やお歳暮を渡しても当たり前のような反応だし、わたしの祖父の土地をもらって家を建てていますが、土地をもらうことに関してのお礼は何も無く、、、お米はわたしの実家からもらっていますが、それも旦那は当たり前になっていて、、、などなど)すみません、溜まりに溜まって関係ないことまで😓

5ヶ月くらいまでガルガル期もあり、義両親の孫フィーバーもあり、義両親のことが大嫌いになりましたが、最近はおちついていました。しかし、今になっていろんなこと含めモヤモヤしています😓
すみません愚痴でした

コメント

あんこ

五月人形は地域柄もあるとは思いますが、嫁側の両親が買うのか一般的です。
なので、義家族も特に言わないのではないでしょうか?

普通に、五月人形届いたので
見にこられませんか?とか
仲良ければ伝えたらいいと思いますよ☺️その時、買ったの?って聞かれたら両親が買ってくれました!と言ってみたらいいと思いますよ

k

うちも実親に買って貰いました。
嫁側の親が買う風習ですよね。

うちは初節句はあえて実親と義親を呼んでやりました。といっても、写真撮影してご飯を食べに行っただけですけど....。それをすればイヤでも買ってもらったことに触れますし、旦那もうちの親と顔を合わせるのでお礼を言わざるも得ないということで。笑

ぷーさんの文章読むかぎり、義親よりも旦那さんがちゃんとしてればそこまでモヤモヤしないと思うんですけどね^_^;

キティ

うちの地域では、雛人形は嫁側
兜は旦那側が買う風習です!

旦那さんとぷーさんの実家は
結構離れてるんですかね?
風習が違うのであれば、
仕方ないですよね、、😱

ぷー

みなさん、コメントありがとうございます!まとめての返事で申し訳ありません🙇‍♂️🙇🏼💦

うちの地域は嫁側が用意します!
そうですね~だから言わないんですかね😅
旦那も関心ないのも、だいたいそんなもんなんですかね😅
なんとなく買ってもらって、やってもらって当たり前みたいなところがなんだかな~って感じです、、言えばいいんですけどね、、
義両親もGWに出掛けることで頭がいっぱいで(わたしたちも一緒です)初節句のことも、その時期に息子が誕生日を迎えますが、誕生日のことも気にしてません😅

そんなもんだと思ってくしかないですね(^^;)
ありがとうございました!