※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が急に下痢をしました。週末に実家に2泊し、レトルト離乳食を3食連続で食べたため、生活リズムの変化や浣腸の影響かもしれません。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月です。
今日はじめて下痢をしました(o_o)!!
元気なので心配はないと思いますが、便秘気味の娘がなぜ急に下痢をしたのかなんとなく気になって質問させて頂きます!

いつもと違うことと言えば、
週末お祭りがあり実家に2泊しました。
いつもと生活リズムが違うし疲れたのかな?
ということ。

その2日間、日頃ほとんどあげないレトルト離乳食を3食連続であげた。(あんまり食べませんでしたが..)ということ。

便秘気味なので2.3日に1回綿棒浣腸してます。
それをした3時間後くらいだったので、浣腸が効きすぎた?ということ。(いつもは下痢になるほど出る事ありません)

です。

そんな理由でお腹緩くなったお子さんがいる方いらっしゃいますか?😊

コメント

ぽぱい

ウンチの色はどうですか?
息子も最近とくに変わったことをした訳でもなく急に下痢になったのですが小児科に行ったらロタでした💧
下痢の数日前からお出かけもしていなかったし結局感染原が分からずでしたが…
続くようなら診てもらったほうがいいですよ😣

  • mmm

    mmm

    回答ありがとうございます!
    ウンチの色はいつもと同じくらいでした!
    ロタだったんですね!!😳💦
    ぐずったりもせず元気なので一時的なもので何もないと思っていましたが続くかどうか見ておきます!💦

    • 4月8日
  • ぽぱい

    ぽぱい

    疲れもあるかもしれませんね😣
    下痢だと余計荒れやすいのでおしりケアもしてあげるといいですよ🎶

    • 4月9日
  • mmm

    mmm

    今日は下痢どころかウンチもせず、いきんでるけど出ないといういつもの感じに戻りました!😂
    病気ではなさそうです!😊
    ありがとうございました!☺️

    • 4月9日
MIQ

うちも数日前まで下痢しました。
特に生活リズムが崩れたわけでも無く
家族に下痢をしている物もおらず、
原因はよくわかりませんでした。

熱も無く、本人は元気、でも食欲は少し落ちました。
様子を見ていましたが、数日経って
お尻が荒れて小児科へ行きました。
おむつはすぐ替えており、
そのたびに、ぬるま湯で流していましたが
真っ赤になって痛がりだしました。
数日続くようなら、お尻の荒れにも
気をつけてあげてくださいね💦
本当に痛そうでかわいそうなので😭

  • mmm

    mmm

    急に原因不明の下痢になる事あるんですね!!
    今日は、いきんでも出ない日常に戻りました!😊💦
    安心しました!☺️
    下痢になるとお尻が荒れやすくなるんですね!!
    今後そういう事があったら気をつけてあげたいと思います!😊
    ありがとうございました!!

    • 4月9日