※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

1歳の女の子、体重7キロで、現在1日500ccのミルクを飲んでいます。次のミルクはフォローアップミルクか普通のミルクか迷っています。フォローアップミルクは食事量に合っているか、牛乳拒否の子でも飲めるか心配です。

ミルクについて質問です。来週で1歳(体重7キロ)になる女の子がいます。3回食で1回200グラムほど食べます。
完ミで育ててきましたが、そろそろ買いだめしていたミルクが無くなります。(今は1日500ccほど飲んでいます。)
水分をミルク以外拒否なのでもう少しミルクを続けようかと思うのですが、次購入するのを普通のミルクにするかフォローアップミルクにするか悩んでいます。200グラムほど食べるならフォローアップで良いのか。また、牛乳拒否でもフォローアップミルクは飲めるのか(味はミルク寄り?牛乳寄り?)不安です。
よかったらアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こめ

ご飯をよく食べるのならミルク、あまり食べない栄養の偏りがある子がフォロミ(鉄分とかも入っているため)
と小児科で言われました!

• かりん

かりん

偏食がある方がフォロミなのですね😳
    はじめて知りました!ありがとうございます!

• 4月8日
ママリ

息子は小さめなので、つい最近までフォロミを飲ませていました!
切り替えたのはミルクのストックが無くなった1歳過ぎだった気がします。
1歳2ヶ月〜1歳4ヶ月頃には食べムラがあったのでフォロミを飲ませていて良かったと思いましたね。
外出先で足りなくなった時のみジュースを飲ませていますが、基本は白湯です。
牛乳は嫌いなようで飲みが悪いですね笑
フォロミを拒否する子もいるようなので、一度スティックタイプの物で試してはいかがでしょうか?
白湯や麦茶、牛乳を飲めるようになれば、離乳食をしっかり食べられているようなのでミルクもフォロミも不要だと思います。

• かりん

かりん

成る程🤔
    飲み物にかなり好き嫌いがあるのでまずはスティックタイプで試してみます🤗✨

• 4月8日