※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

4人家族の1ヶ月の食費と日用品合計は6.5万円。食費が5万、日用品が1万、子ども用品が5千。使いすぎでしょうか?

4人家族の方、1ヶ月の食費、日用品合計いくらいきますか??(子ども用品オムツ、おしりふきなども込み)

うちは平均6.5万ほど行きます。だいたい食費が5万、日用品1万、子ども5千ほどです。

使いすぎですか??

コメント

マグロ

うち夫婦ふたりと赤ちゃんひとりですが家計簿しめたら食費68000円、日用品40000、犬20000でした😥日用品一万でどうやったらいけるか教えてほしいくらいです😭

• りこ

りこ

そうなんですか(><)
    日用品4万ですか??😱😱

• 4月8日
  • マグロ

マグロ

です~いるものしか買ってないつもりなんですけどね、、、

• 4月8日
  • りこ

りこ

4万はちょっと高いですねー(><)見直した方がいいかもですね!

• 4月8日
𖠋𖠋𖠋

同じくらいです☺️
食費五万、日用品五千円、子供五千円のトータル六万が平均です🙌🏻💓

我が家は子供費にオムツが含まれています!
お尻拭きはネットで安い物をポイントで買うのでゼロ円です︎︎☁︎︎*.

• りこ

りこ

だいたいそのくらいですかねー😅食費だいたい4万くらいに抑えたいけど節約料理してもやっぱりこのくらいいきますかね?😅

• 4月8日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

我が家は肉魚で月2万牛乳で月7千円なのでなかなか難しいです😞
    とくにもも肉は絶対国産、魚もできれば国産、調味料もこだっていきたいので試行錯誤中の為節約は難しいです(´._.`)

今月は4日間作らなくていい日があるので頑張って4万5千円にできたらなと奮闘している所です(ㅅ´ ˘ `)

• 4月8日
  • りこ

りこ

うちも牛乳消費量やばいし、肉も国産しかかいません(><)
    なかなか難しいですよね……

• 4月8日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

難しいですよね(´._.`)
    でも身体は大切なので基本食費は削りません☺️💓

固定費で削れる所は削ったり、後一年はオムツ使いますがその後はトイトレ頑張ってもらおうとかお下がりあるのでなるべく下の子の服は買わないようにくらいしかしません(ㅅ´ ˘ `)

• 4月8日
  • りこ

りこ

うちもお下がりばっかです(笑)
    頑張りましょう!

• 4月8日
あおこはママ

うちは、
食費 日用品(育児費込みで)で、月5万以内です!

姉妹まま

食費3万
日用品 1万
子供用品 1万

ぐらいです😊

みぃ

食費 2〜2万5000円
日用品 3000円
子供用品 5000円

洗濯洗剤はネットで5リットル入り、お尻ふきも1箱12個入りを3箱まとめ買いしてます😉

収入が少ないため日々節約です(_ _).。o○

ki

外食費、食費で6〜7万
+日用品が1〜2万いかないくらいです😊