※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期症状がないので心配です。仕事を続けていて大丈夫でしょうか?妊娠発覚後、すぐ仕事をセーブしましたか?

今4w5dです。
全くと言っていいほど初期症状がありません…。
つわりとかって、ある日急にくるんでしょうか??

元気なので仕事も普通にしてしまっています…。
小学校の先生でわりと動く仕事なので、このままでいいんだろうか…と心配になってしまいます。
みなさん、妊娠わかったらすぐ仕事セーブしましたか??

2つも質問してしまってすみません…。

コメント

☆☆☆☆し

私も全然悪阻なかったです。
ラッキーですね😊
早めに上の人に報告した方がいいかもです

ナツコ

6週ぐらいからくるならくるかも?です😱
まだこれからなのでわからないですよ!
わたしもバリバリ仕事してました!
心配でしたがちゃんと育ってましたよ☺️
職場には11週頃に報告しました✨✨

ママリ

私はある日突然きて安定期前まで続きました💦お友達は全くなかったと聞きました。その人によるのかなあ🤔

わかってからしばらくは普通に働いてましたが、つわりが始まり働けなくなったのでおやすみをもらいました!無理ない程度にお仕事するのがいいと思います☺️

なぎ

一人目は全くありませんでした!
しかし、二人目は6週目辺りから急に来ました😱

一人目の仕事をしていた時は、出血があったので4週には報告していました😵

deleted user

私はつわりは2人ともありませんでした。
教員でしたら体育や校外学習など配慮してもらえると思うので、相談してみたほうがいいと思います。

いゆ

私は8週くらいからだんだんつわりが来始めました😭
それから20週くらいまで続いて妊娠悪阻になりました、、
職場には7週で報告しました!

r.mama

1人目の時は産むまで
全く悪阻なかったです🙌✨