※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

毛虫恐怖症について相談です。恐怖心が強く、桜の葉が怖い方いますか?克服方法を知りたいです。

珍しい?恐怖症がある方いますか?
私は毛虫恐怖症です😵

ただ怖い、気持ち悪いとかではなく、毛虫の事を考えると夜も眠れなくなるほどの恐怖と胸騒ぎがします💦
なので桜はすごく綺麗ですが緑の葉が生えてくるとすごく怖いのです🙁

私みたいなこんな感じに酷い恐怖症がある方いますか?
または克服した方はどうやって克服したか教えていただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ

私はカエルがダメです💦
考えるだけで食欲なくなるし、見ると泣いてします。
田舎育ちでカエルなんてそこらへんにいるのですが。
今名前文字見るだけでもいやです。
だから家族や友達などはあいつを見つけても私をからかいもせずどっかにやってくれます😂

• ®️

®️

コメントありがとうございます✨
    カエルですか!初めて聞きました!
    他の人にはわかってもらえない程の恐怖がありますよね💦
    誰かと一緒にいればどっかにやってもらえるけど、1人でいる時に遭遇したらどうしようとか余計な妄想してしまいます😵笑

• 4月8日
ありんこ

同じです!毛虫ではなく蜘蛛ですが…💦蜘蛛と考えたり蜘蛛と言うだけで鳥肌!ひどいと蕁麻疹でるときあります😰
ハロウィンなど蜘蛛の絵など、時期が来ると本当に嫌でしょうがないです…。克服はできていません😰

• ®️

®️

本当に名前を見るだけで体の奥底から身震いしますよね😵
    蜘蛛の巣も嫌ですか?結構蜘蛛の巣って多いから大変ですよね😰

• 4月8日
  • ありんこ

ありんこ

蜘蛛の巣もダメです🙅‍♀️時期になると家に出てしまったりあるのでほんとに怖いです…掃除してたら出てきそうで嫌です!

• 4月8日
  • ®️

®️

蜘蛛なんて本当にどこにでもいる生き物だからそれが恐怖症なんて本当に辛いですね🙁
    克服する方法があればいいんですけどね😭

• 4月8日
よしこママ

わたしは、歯医者恐怖症です。一人で行けません。デパスなどを飲まないと落ち着いて治療が受けられないほどです!なので歯石とりにいけてなくてきになってます。

• ®️

®️

歯医者、たしかに怖いですよね😰
    私も子供の頃に削る機械で間違って舌も一緒に削られてからすごく怖くて毎回ドキドキしてます😵

• 4月8日
さき

巨大物恐怖症です😭😭
クジラとか新幹線とか太陽の塔とか…怖いとかいうレベルじゃなく恐怖です😭
頭上を飛行船が通った時は失神するかと思いました😱
克服できてません💦

• ®️

®️

ぷよさんのコメント読んでたら私も巨大物恐怖症あるかもしれないです!
    クジラとか本当怖くてクジラに乗るとか触るとか考えられないしテレビで見るのも、海もなんとも言えない恐怖感に包まれます。毛虫の次に海が恐怖症です😰
    失神するかと思う気持ち本っっ当にわかりますっ!!!毛虫が飛んできたりしたら本当に失神すると思います💦

• 4月8日
さくら

薬恐怖症です💦

昔薬の副作用があってから知らない薬は副作用が怖くて怖くてしんどいのにも関わらずなかなか飲めまないことがあります😓

• ®️

®️

薬で副作用があったのですか💦それは怖いですね😰
    確かに副作用で怖い思いすると知らない薬は飲まないですよね💦しんどいのに余計しんどくなるんじゃないかとか思っちゃいますよね😰

• 4月9日