※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のオムツサイズについて相談です。ムーニーのSサイズがキツいので、他社の何サイズがおすすめでしょうか?オムツのサンプルはどこで手に入れられますか?

オムツのサイズについてご相談です。
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
3056gで生まれ、今は5.5キロあります。
太もも周りがムチムチすぎてオムツ替えの時大変です。

今はムーニーのSサイズテープを使っていますが、
テープが1回じゃできず何度も貼り直しして調整する感じです。
ムーニーのオムツのサイズ表を見ましたが、
Mテープは6キロからでもうすぐMかな?と思ったり、
Mパンツは5キロからなのでもう履けるのかな?と思ったり…

パンツタイプはやっぱり2ヶ月じゃまだ早いでしょうか?

ムーニーのSテープがキツく感じる場合は
どこのメーカーの何サイズがおすすめでしょうか?

オムツのサンプルってどこで買えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月で太ももに跡がつくようになったので、Mにサイズアップしましたよー!
大きめのテープタイプ探して、パンパースはギャザーがしっかりして脚に合わないと思って省いて、メリーズとグーン試して、大きさ的にも値段的にもグーンにしました♪Amazonで3袋セット安いのでいつもAmazonで買ってます!
サンプルのパンツタイプのオムツは、ネットの無料プレゼントとか、イオンの授乳室とかでくれたりしました!

• ♡

あたしもすでに太ももに跡がついています💦

Mサイズはどうですか?
    今もMサイズを使っているのでしょうか?

Mにサイズアップするならマミーポコで安くしたいというのもあるのですが、さすがにパンツタイプはまだ早いでしょうか?😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もMですよ〜´ω`)ノ
    最近は夜におしっこ漏れすることが増えたので、夜だけマミーポコのMパンツです。
    紙質悪いって聞いてたけど昨日買ってみたら思ったより全然悪くなくて驚きました(笑)
    個人的には、まだ寝返りしないうちにパンツタイプにしなくてもいいかな?とは思いますよ〜!やっぱり枚数が違うので勿体ないかなと( ˊᵕˋ ;)💦 2ヶ月だとまだ何回も変えると思うので枚数ある方がいいと思います!

• 4月8日
  • ♡

3ヶ月近くMサイズ使えているんですね☺️

そうですよね、まだ寝返りしないでほとんどが寝ているだけなのでテープでもいい感じですね😅
    パンツとテープで入ってる枚数違うんですね😱
    全然気付きませんでした(笑)

やっぱり跡がついていると可哀想だし、何よりも何度もテープ貼り直しするのが時間のムダですよね💦
    開けていないSサイズテープが2袋あってどうせならそれを開ける前に、Mサイズへサイズアップしようと思います(><)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、枚数が違って😭w
    ちなみにグーンだと、Amazonとか楽天で3袋セットだと83枚とかで普通に買う56枚?入りより全然多くて安いのでいいですよ!
    私は勿体なくて残ってるS使ってからMにしましたが、跡つくの可哀想だし変えちゃっていいと思います(●︎´▽︎`●︎)

• 4月8日
  • ♡

使える限りテープの方がお得なんですね😂

メリーズとグーンで迷っているのですが、太もも周りがムチムチの場合はどちらの方が合いそうですか?
    個人的な意見で構いません😅💦
    メリーズとグーンの違い(枚数や値段や大きさ)など教えていただきたいです(><)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツを各メーカーで胴回り足回りの長さ測ってるブログとかあるんですけど、それを見たら足回りが1番太いのがグーンでした!
    ちょっとどうだったか忘れちゃったんですが、メリーズも悪い印象はないんですけど、確か足回りの余裕がうちはグーンのがあってグーンにしましたよ!あと値段も調べるとわかりますがグーンのが安いです!!

• 4月8日
  • ♡

そうなんですね!
    とても参考になりました!
    グーンを買ってみようと思います☺️

• 4月8日
よし

パンツは早いと思うしコスパ悪いのでできるだけテープの方がいいですよ〜
片足ずつ足を持ちあげたりするので、
まだ月齢低いと脱臼とかも無いとは言い切れないので、、
寝返りはまだですよね?
寝返りし出した頃がパンツにするタイミングかと✨
Mテープを試してみてはどうですか?
必ずしも6キロからとは限りませんし!

メリーズは太ももあたりがゆとりあるように作られてるので
合うかもです!

• ♡

そうですよね、まだパンツタイプは早いですよね💦
    パンツとテープで入ってる枚数が違うのは気付きませんでした😅

なぜか横向いてる時はありますが寝返りはまだなので、パンツタイプにするのは寝返りのタイミングにしようと思います!🙌

まだ開けていないSサイズテープが2袋もあるので、どうせなら開ける前にMサイズへサイズアップしようと思います(><)

• 4月8日