※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

上手くゲップが出ないんですが、どーしたらあんま出ない子も、出るんでしょーか。

上手くゲップが出ないんですが、
どーしたらあんま出ない子も、出るんでしょーか。

コメント

まいち

私の子供も全然出ない時もあります!

そのままずっと縦抱きにしてたら急に出る時もありますが、家事とかする時はもうそのまま寝かせちゃいます!

調べたらゲップが出なかったらしゃっくりがでるから、背中さすったら良いとか、ゲップの代わりにオナラが出ると書いてたので、あまり気にしてません☺️

• 4人ママ

4人ママ

わかりました!ありがとうございます!

• 4月8日
GUU

私も長男があまりでない時もありました!上手に吸える子は、飲むときに空気を一緒に飲まないので出ない時もあると言われました!そのあと様子見てちゃんと顔を横向きにして寝かせるとか頭をあげて寝かせていれば大丈夫と思います🙆‍♀️😊

うちも全然でない😅 吐き戻しが多かった時期は30分とかずっとトントンしてました。 最近は出ない時は10分ぐらいトントン、夜中はもう横向きに寝かせて諦めています💦
やっぱりガスがたまるのか、ゲップ出ない日はずっとオナラブーブーしてます🤣😂

• 4人ママ

4人ママ

うちの子も力んでるとオナラでてます(笑)オナラ出てると大丈夫なんですかね、

• 4月8日

退会ユーザー

空気が出るので大丈夫だと思います。 吐き戻しがなくて、赤ちゃん機嫌がよければそんなに気にしなくてもいいと思います。😊👶🏻

• 4月8日
︎☺︎DANNY☺︎

うちは上の子が背中トントンしたらすぐゲップ出てました😂
子供の力加減がいいのかな?と😂
まだ1歳だとできないかもしれませんが😭