※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

産後熱が続き、頭痛もある。旦那が病院に行くよう提案。行くべきか相談。

似たような方いませんか?
出産時子供は無事産まれたけどその直後大量出血により自身が生死をさまよいなんとか助かったものの体温38.0℃前後がずっと続き白血球数も異常だったので入院が長引き治療に専念して体温は37.5前後白血球数も完治とはいかないものの落ち着いてきたので退院しました。退院後40.0℃前後が1ヶ月ほど続き薬を飲みながら育児奮闘してましたが産後37.3以下に下がる事がなくほぼ毎日偏頭痛があり1ヶ月に一度は38.5以上になります。熱は毎回休養すれば下がっていたので病院には行ってなかったのですが最近旦那が産後もぅ少しで8ヶ月なのに毎月こんな熱出るなんて普通じゃないし、大きい病院でみてもらおうと言うのですが病院に言った方がいいのでしょうか(´・_・`)

コメント

すぬ

全然そのような経験はなく申し訳ないですが
それは病院にかかったほうがいいです(*_*)💦
何か隠れた病気があっても困りますし、一度みてもらったほうが安心すると思います!

びーちゃん

一度見てもらった方がいいと思います。毎月だとしんどいですよね😭💦
怖いかもしれないけどもしもの事があったらいけないので私ならすぐ健康診断なり、大きな病院で診てもらいます👍

ちむ

産後その状況だったのに病院は何のフォローもなかったんですか?
それはそれで病院にかなり問題があるように感じます。
私は総合病院で勤務していますが、そのような患者さんは要フォローになりますし、医師が定期的に受診を入れています。

乳腺炎による熱の可能性もあるかもしれませんが、受診はしたほうがよいと思います。
お体ご自愛ください😣🙏

ちゃ

癒着胎盤のため4リットル弱出血しました。子供は元気です。私は酷い貧血でしたが発熱や白血球の異常はありませんてました。産後に困ったことも貧血のみ。
受診したほうがいいと思います。