※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

新生児がかまって欲しがり、添い寝が必要。他の赤ちゃんも同じ?

入院中から新生児室に預けられて
構ってもらえないとぎゃんぎゃん泣くと
看護師さんから言われ…

帰ってきたらベビーベッドでは寝てくれず
添い寝したらすぐ寝てくれます😮

最近は抱っこじゃないと寝ないことも…
お腹の上でうつ伏せ寝させるとよく寝てくれます
(ただ、心配なので私がねれません)(笑)

うちの子がかまってちゃんすぎるのですか?
みなさんの赤ちゃんはどうですか??

コメント

みちゃん

私の子は1ヶ月すぎた頃から
抱っこしてないとグズグズぎゃんぎゃんです😭❤️

10時〜16時ごろまで一生抱っこしてます(´・_・`)❤︎
うつ伏せよく寝てくれますよね!
私も夜うつ伏せで寝かせたりしてます(>_<)

抱っこ癖は無いからたくさん抱っこしてあげてね〜と先生に言われましたが、どうなんでしょうか、、笑

ただ、あと何年かしたら抱っこ抱っこって来なくなってしまう、
抱っこできるのも今のうちだと思ってたくさん抱っこしてます❤️

  • ママ子

    ママ子


    まだ抱っこ紐買ってないんですけど
    早く買いに行きたくて
    仕方ないです(笑)

    抱き癖ないって聞きますけど
    どうなんですかね?
    我が子は生まれた時から
    抱き癖ついてる感じでしたけど🤣

    わたしも今しかできないなと
    思ってます😚😚
    今しか味わえない時間大切に
    していきましょうね👶💓

    • 4月8日
  • みちゃん

    みちゃん

    私は抱っこ癖だな、って思ってます😂❤️
    今は正直しんどいですけどお互い頑張りましょう😂!!!!

    • 4月8日
  • ママ子

    ママ子

    そうですね!
    いつか抱っこできない日が
    きたときに後悔しないように!

    • 4月8日
きょ

うちの子もずっとそんなです!
入院中は大人しかったですが、
帰ってからベビーベッド頂いたもの使ったのは片手です笑
添い寝も無理でずっと立って揺らしてましたが、ラッコだき覚えてからずーーっとそれです笑
半年くらいでやっと離れても寝てくれる日が出て来はじめました!
他の子はわからないですが、同じような方を見かけてちょっと嬉しくなってコメントしちゃいました!

甘えん坊かもしれませんが、かわいいですよね!
いつもお疲れ様です!

  • ママ子

    ママ子


    同じですね🥺
    ベビーベッドも布団もせっかく
    買ったから使って欲しい
    ですけどね(笑)

    甘えん坊ちゃん
    かわいいです💓💓

    • 4月8日
deleted user

うちもかまってちゃんです😂😂
入院中も助産師さんがよく抱っこしてくれてました😂✨
1ヶ月半ぐらいで少しづつ落ちついてきて、あと2日で3ヶ月になるんですが最近は午前中はご機嫌で転がっててくれます☺️
午後は抱っこじゃないとグズグズギャンギャンですが、、💦

ベビーカーでの散歩なら全然泣かないんで気分転換に毎日散歩に出てます🙋‍♀️

  • ママ子

    ママ子


    同じですね🤣
    落ち着く時が来るんですね!
    かわいいから全然いいんですけど💓

    わたしも出られるように
    なったらお散歩に連れて
    行ってみます😍😍

    • 4月8日
むぅ

うちの子も低月齢の時は抱っこじゃないと寝なかったですよ。
4ヶ月くらいからは夜はネントレして抱っこじゃなくても寝るようになりましたが、お昼寝は1歳近くまで抱っこかおんぶじゃないとしなかったです。
しかも、下ろすと起きるんですよね〜😀
でも、今じゃお昼寝も自分で寝てくれるようになりましたよ。

起きてる時は抱っこ大好きですよ。
すぐ「抱っこ〜」って、両手上げて歩いて来ます。

  • ママ子

    ママ子


    ネントレしたいと
    思ってたので心配でしたが
    寝てくれるようになるんですね!

    だっこちゃんかわいいですね😍

    • 4月8日
Hmama

うちも1ヶ月半くらいまでは
抱いていないと絶対寝ませんでした😅
やっと抱っこで寝たと思って
布団に置くとギャン泣きで振り出しに・・・
ってなるので夜が来るのが怖いと
毎日思ってました😂(笑)

1ヶ月後半はなぜか夜のみですが
授乳後に抱っこなしでも布団に
置くとスっと1人寝んねして
くれるようになりましたっ😙💓
今は生後2ヶ月ですが夜は5時間
ぶっ通しで寝てくれます!

抱っこマンかなりしんどいですが
いつか楽になると思って頑張ってました😅