※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

臍ヘルニアかもしれません。病院へ行くべきか悩んでいます。泣かせすぎが原因でしょうか。来週の予防接種の際に相談しようと思っています。

臍ヘルニア?かもしれません。調べると自然に治るなど書いてありますが、これはすぐに病院へ行った方がいいですか?
来週予防接種があるのでその時に聞こうと思っていたのですが…
1ヶ月頃まではこんなことなかったんですけど…泣かせすぎが原因でしょうか。

コメント

てんこ

こんな感じになってます。

うちは小児科で診てもらって、総合病院に行くところまで行ったんですけど、総合病院の予約がなかなか取れず1ヶ月後になったのでそれを待ってたら自然に治りました(笑)

退会ユーザー

ちなみに、小児科でも先生によって治療したほうがいいという先生としなくてもいいという先生がいるし、治療するにしてもいろんな方法があるので、もし治療するならてんこ.さんに合ったやり方の先生に診てもらったほうがいいかもです!

• 4月8日
  • てんこ

てんこ

そうなんですね😥出産したところが大きい病院なのでそこに電話しようか…もう2ヶ月となると診てもらえないかな?など考えてしまって💦
    予防接種に行く小児科の先生とは合わないので違うところで相談してみます😣
    ちなみにうちの子くらいおヘソ出てましたか?😭どうしても泣かせっぱなしが多くなってしまい、そうするとすごい出てきてしまって…

• 4月8日

退会ユーザー

1ヶ月半くらいでこんな感じでした!

この後もっとポコンとしてたんですけど、4ヶ月くらいには小さくなっていきましたよ!

• 4月8日
  • てんこ

てんこ

写真までありがとうございます😭うちも横から見ると同じくらいです💦
    けど治ったと聞いて安心しました!一度病院に相談しに行ってきます✨

• 4月8日
スポンジ

うちも1ヶ月過ぎから出てきましたが自然と元に戻りましたよ🙂
同じくらいボコッと出てたと思います。
先生が1番ひどい子はペットボトルのキャップくらい出るよと言ってました😨

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます✨自然と治ったんですね!安心しました!
    そんなに😨😨今のところそこまではないですが…一度病院行ってきます😓

• 4月8日
ちょも

うちは、いずれ治る治ると言われて、でも、時が経つにつれて、ペットボトルのキャップよりも長くなってしまいました😭😭😭😭😭

小児科の先生に相談しでください!^_^
小さいうちなら、手術せずに済みます。

うちは臍ヘルニア用の綿球とテープで3週間程で治りました!!
お金もかからず、
手術もしなくて済んだので、本当に良かったです!

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😰ボコッとなってるの見てるだけで痛そうで💦小児科へ行ってきます!
    手術となると怖すぎます😭😭

• 4月8日