※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
お仕事

仕事はやりがいよりも家族のために稼ぐために働いている方いますか?このままでいいのか悩んでいます。

全然仕事が楽しくないけど、正社員で時短も使えてボーナスも出て、やめるのもったいないし、という理由で働いている方いますか??

私がまさにそうなのですが、今はやりがいは二の次で、娘と旦那と楽しく暮らすお金を稼ぐために働く!とわりきっています😅でも、このままでいいのかなぁと、もやっとすることがあります。

みなさんどうですか?

コメント

あ

今育休中で来週から仕事復帰ですが、私も全く同じです‼︎仕事が嫌で復帰したくないとずっと思っていました…
転職したいと育休とるもっと前から思っていましたがズルズルと…💦
楽しくというか、仕事に行く時に今日もやるぞー!って思える仕事がしたいと思ってしまいます💦

全く同じです💦
正社員を辞めるのがもったいない。←これだけの理由で続けています。
私は特に他にやりたい事もないのでこのままで良いのか、と思う事はないです🙆

りる

同じく…。
安定してるといえばしており、マミートラックに乗ってるので大きな案件は持たせてもらえないけど仕事の配分や手順も分かっておりそれなりの結果は出せて賞与給与有給もあるので今は我慢してます。
第二子も検討中なので第二子ができて、2人とも小学生の時に一度転職考えようと思ってます。
それまでは長いけど稼ごうと…。

あ

他の仕事覚えるのも、新しく人と仕事するのも嫌なので辞めません(笑)
何歳まで働くんだろうとは常々思ってます😂

りんご

同じです!
給料が他よりいいので辞めれません🤣
やりがいなんて二の次で、旅行✈️する為のお金を稼いでる感じです。笑
きっと定年まで働いてるんだろうな〜と思うとゾッとします🤣