※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

下痢気味の時の離乳食について 離乳食の食材に変化を取り入れたいと考えています。下痢の時にはどのような食材をあげていますか?また、うんちが固まってきたら離乳食を戻してもいいでしょうか?ヨーグルトや脂質の多い食材はいつからあげればいいですか?

下痢気味の時の離乳食について

5日前から下痢気味で、ピークは過ぎましたがまだまだうんちがゆるいし1日5回くらいうんちをします😢
離乳食は段階を戻して8倍粥や人参・大根をつぶしたもの、豆腐、りんご、バナナなどをあげてます。食欲はいつも通りなので160〜200gくらいはペロリと食べます。

ただ同じようなものばかりで他にあげられるものはないのかな?と思いまして…。お子さんが下痢の時は何をあげてますか?参考にさせてください!

また、うんちが少しずつ固まってきたら離乳食も合わせて戻していいんでしょうか?ヨーグルトが大好きなんですが、ヨーグルトや脂質の多いものは完全にうんちが元に戻ってからの方がいいですか?

コメント

ままり

ヨーグルトなどの乳製品やゼリー、果物などはうんちがゆるい時には控えた方がいいですよ~😊
完全に普通便になってからが安心かと思います!

• みんみん

みんみん

わかりました!今まで通りのうんちになるまではやめておきます🙋🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月8日