※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
妊娠・出産

27週から37週まで逆子で、帝王切開予定。お腹が小さく戻らず、不安。逆子が戻った経験の方、戻った時期や体型を教えて欲しい。

27週から37週現在までずっと逆子のため来週帝王切開を予定しています。

お灸や逆子体操、色々試すのですが活発に動いてはいるもの全然戻りません。
周りから全然お腹目立たないと言われるので、お腹が狭くて回りようがないのかと諦めモードになっています。

ですが帝王切開への恐怖も大きいし希望を持ちたいです。臨月で逆子だったけど戻ったよ!という方がいらっしゃればいつぐらいに戻ったのか、差し支えなければご自身の体型など教えていただければなと思います。

コメント

mamata

私は上の子が37wまで逆子で、
38wの帝王切開の健診の時に
何故か?戻ってました😅💦

身長は143で、体型は標準です!
結局38w6dで2958gの男の子
出産しましたよ🥰🥰

逆子ちゃん不安ですよね…
私もお灸やホッカイロであっため
たり等頑張りましたが、
結局帝王切開の予定が決まり
諦めた時に直ってました!!

  • ちょむ

    ちょむ

    日にちが迫って生まれる準備をしなきゃ!ってなったんですかね
    お腹の子もはやく準備をはじめてほしいです😂

    • 4月8日
  • mamata

    mamata

    2人目も32wまで逆子で…
    今でもいつまた逆子になるのかと
    ドキドキしてます😅💦

    元気に生まれてくるのが一番
    ってのは分かってはいますが、
    できるなら逆子戻ってちょうだい〜
    ってゆう気持ちわかります😭❤️

    • 4月8日
  • ちょむ

    ちょむ

    それ本当にわかります!
    無事に生まれてくれされすればっていうのはあるけど帝王切開だとあとで裂けないかなーとか産後のことも不安になっちゃうんですよね😖笑

    • 4月8日
  • mamata

    mamata

    わかります〜!!
    帝王切開の2人目出産リスクとか
    術後の経過とか調べると
    不安で仕方なくなりますよね…

    私は不安を消すため、
    いろんなママさんから帝王切開
    の話を聞きました🥰💓
    支援センターとか妊婦さんでも
    利用できたりするので、ちょっと
    お邪魔して話を聞くのもいいと
    思いますよ!結構周りに帝王切開の
    ママさんいてビックリしました!笑

    • 4月8日
  • ちょむ

    ちょむ

    そうなんですよね、ふたりめのことすごい考えます!

    支援センターいいですね!確かに経験した人の話を聞くと少しは安心できそうです!

    • 4月8日