※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お出かけ

家族旅行は年に何回行きますか?宜しければ手取りも教えていただきたいで…

家族旅行は年に何回行きますか?
宜しければ手取りも教えていただきたいです!

国内、国外、どちらでも構いません!旅行に使う金額も問いません!

ちなみにうちは25万前後、ボーナスなし
年に一回の国内です。
もう一回行きたーい😂

コメント

まる

年に1〜2回、県内なら2回、県外なら1回です😂

手取り28万なので国内でしか旅行楽しめません💧

• そら

そら

同じくらいですね!
    やはり国内だけですよね...😭もう少し増やしたい...笑

• 4月9日

旅行‼︎って感じではなくサッカー観戦の遠征のついでに泊まって観光するのは月1です(^^) 帰省も飛行機の距離なので、両家2回ずつ、海外は息子産まれてから大変そうで行けてません😭
今は旦那だけなので年収だいたい600〜700くらいですかね⁇

• そら

そら

月に一回!凄すぎます...笑
    子供いるも海外に行くの大変ですよね、もう少し大きくなってからですね☺️

年収凄い😂比べては行けないレベルでした🙇‍♀️

• 4月9日

国内は月に1回、海外は年1.2回位です😊
妊娠してからは海外には行けていませんが、、
出張について行ってついでに観光する事も多いです✈️

• そら

そら

月に一回...海外も😂
    羨ましい😭息抜きになって良いですよね☺️意外とみなさん多くて驚いています😭

• 4月9日
タロママ

旅行自体が年に3回~4回
行き先は国内、海外にこだわらず行きたいとこに行く感じです。
が、まだ飛行機に長時間乗らせる自信ないので(笑)海外も近場ですかね💦

手取り40万くらいです。
格安探して旅行してます!

• そら

そら

理想の回数です!!笑
    行きたい所に行くは良いですね☺️海外の近場だと、どの辺まで行きますか?

40万!我が家もそれくらい稼いでいただければ🙇‍♀️笑 私も下の子幼稚園に行ったら働こうかな😂格安旅行って値段大体どのくらいですか?いつも県内、隣の県とかなので格安使った事なくて😭

• 4月9日
  • タロママ

タロママ

海外は、台湾とかグアム辺りまでは許容範囲ですかね( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
    セブ島行きましたが子供は5時間の飛行機が大変でした(笑)

基本的に航空券とホテルセットのプランを予約していて、(もちろんLCC)あとはやはり現地の物価が安いとこ!(笑)これが我が家の節約するコツです(笑)
    現地であんまりお金使わなくて済むので安ければ4-5万で3人とか余裕であります⤴︎ ⤴︎
    ホテルも寝るだけなのであんまり綺麗さとかも気にしてないからかもですが💦

• 4月9日
  • そら

そら

なるほどなるほど!グアムいいですね!行きたいです(*´д`*)
    五時間は長いんですね😭寝る時間と合わせるなら良さそうですが、時差ある所だと大変ですかね🤔やっぱり小さいうちは近場がいいですかね☺️

なるぼ!現地で4、5万でいけるんですか(°_°)それは安い!観光重視か、泊まる所重視かによりますね☺️今度私も格安みてみようと思います!

• 4月9日
  • タロママ

タロママ

やっぱり暇を持て余したり、なかなかじっとしてるのも難しいので、やっぱり5時間のセブ島は結構大変でした💦タイミング良く寝てくれても1時間くらいしたら起きちゃいますしね💦
    大幅な時差のところはないですが、そこら辺はもんだいなさそうです😆

物価が日本よりやすいところだと現地でお金使わないand安くて良いホテルたくさんあるのでオススメですよー❤

• 4月9日
  • そら

そら

ですよね😭遠いい国はもう少し大きくなってからですね☺️行きたい国が遠すぎて...笑

なるほどです!!物価が安くて近くて行ってみたいと思う所探してみます☺️

• 4月10日
とくめい

1泊の温泉旅行が多めですが、年に6回〜10回くらい行きます:(;゙゚'ω゚'):

旅行が趣味なので独身時代の貯金も崩して行ったりします( ;∀;)

• そら

そら

10回!!凄い...

わかります!私も独身時代旅行が趣味だったので、今のこの環境辛すぎて...主人も旅行にあまり乗り気じゃないのでどうしたもんか...笑

貯金崩して行くのは、本当に旅行好きなんですね☺️うちも後一回、二回増やしたいです😂

• 4月9日
Eva

地元が遠方なので帰省することが旅行になっています✈︎日数に余裕があれば途中どこかに寄って帰る感じです。
国内1 海外1 計2回

帰省はハイシーズンになるので飛行機代高いのが辛いです😭

• そら

そら

帰省が旅行になるんですね!遠いとそうなりますよね、うちは同居だし、義実家も県内なので旅行にはなる事はありえない...笑

お子さんいて、海外は場所問わず行きますか?近場だけですか?

我が家も、もう一回、二回増やしたい😭現実的に無理ですが😂

• 4月9日
  • Eva

Eva

海外も帰省なので(欧州)国内で1泊程度です。子供が大きくなれば近隣の国に足をのばしたいです✨

• 4月9日
  • そら

そら

おお!海外に帰省なんですね!凄い😂そうですね☺️大きくなれば少しは移動範囲が広がりますね!

• 4月9日
きゅーと

皆さんすごい行かれていて羨ましいですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
うちは年1しか行けてないです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
しかも国内!!!笑
今年はディズニーオフィシャルホテルに泊まりの予定があるので旅行という旅行はなしです((((;゚Д゚))))
ディズニーも片道1時間の距離なので旅行とは言えず…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

手取りは30くらい、ボーナス年2回ですが私が料理嫌いで休みの日は外食多すぎてカツカツです_:(´ω`」 ∠):_

• そら

そら

私と一緒ですが、手取りが全然違いますね😂私も今年は奮発してミラコスタに泊まってきました!笑 しかも私もディズニーまで片道一時間です。笑 泊まりではなく日帰りで毎年行ってるので旅行感はなかったです!笑

私は料理好きなので外食しないでその分旅行代にまわしてますw

• 4月9日